サッカーイングランド代表でワクチン接種済みの選手はたった1人?

投稿者:マーチさん  

 

イングランド代表でワクチン接種済みの選手はたった1人? プレミアリーガーは3分の1しか接種しておらず(超WORLDサッカー!)

https://news.yahoo.co.jp/articles/41abae7315f744fa29136c00a40afbe613e16c19

 

世界最高峰のサッカーリーグであるイングランドのプレミアリーグ所属選手のワクチン摂取率は3分の1、そしてイングランド代表ではワクチン2度の接種済はイタリアのASローマ所属の選手たった1人だけとのこと。

 

プレミアリーグは過密日程で有名で、未接種の選手達は副反応被害により何試合も出場できなくなることを恐れての行動かもしれないですが、接種の自由が守られているのと未接種による差別が無いことにはとても好感を持ちました!

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この記事をよくよく読めば「なんと2度のワクチン接種を済ませていることが確認できたのはたった1人しかいないという」と書いてあるので、もしかすると実際には他にもいるのかもしれません。

 

だけど、私が共感したのは「2度の接種を終えているかを確認したところ、ほとんどの選手が状況を明かすことを拒否。個人的であり、私的な問題であると主張しているとのことだ」という部分です。

 

考えてみれば、予防接種なんて個人の選択の自由ですよね。

 

ましてやコロナワクチンの副作用があまりに強いことは周知の事実ですから、繊細なパフォーマンスが要求されるプロスポーツ選手にとっては受け入れがたいものだと想像します。

 

プロスポーツ選手も、ワクチン接種が強制されないことを望みます。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 0