【日常】子供にマスクいじめの懸念あり!

普通の主婦 (水曜日, 06 10月 2021 08:49)

 

毎日おかしなことばかり…

身近に話が通じる人が1人もいないのでこちらに書き込みさせてもらいます。

 

近所に小さな公園があるのですが、ほとんど誰もいないので、ノーマスクで遊んでいました。

その日は小学生が数人いて、みんなマスクをしていました。鼻出しの子もいたけど…。

距離もあるし、私たちはマスクをしませんでした。

 

しばらくして、私たちが帰って行くと、

1人の男の子が「コロナウイルス行ったよー!」と何回も叫んでいました。

 

マスクしてないウイルスばら撒いてる奴がいなくなったよー!と言われたと感じました。

 

本人に確認してませんので被害妄想だったらすいません。

なんというか…心が狭いので、◯そガキ!と思いましたが、そういう環境を作ってしまった大人が悪いんですよね。ごめんなさい。

 

そして学校ではマスクしてないと、こうしてイジメられてしまうんだと思い、とても心配になりました。

 

マスク…そんなにすごい布なのか!?

マスクを(特に子供の!)なんとか早くやめさせたいです!!

 

 

(かわじさんのコメント)

普通の主婦さん

心中お察しします。。。

 

そういう、バカな大人の背中見て真似してる子供はある意味、かわいそうですよね。。

 

そういう子供には話す機会があれば『どうしてそう思うのー?』って、聞いてみてはどうですかね?

 

てっとり早いのは『マスクつけっぱにしろ!って言ってる国じゃコロナの人減らなかったんだよー』とか

『マスクしんどくない?』って、理屈の前に情緒でまず語りかけてみる、とか。

 

くそガキは御しがたいとは思いますが、どうか、少しでも事態が改善されることを願っております(/。\)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

とんでもない糞餓鬼だと思いました!シバいていいと思う。

 

確かに、コロナ禍やマスク禍は社会が作り出したもので間違いないですが、いくらなんでもこれは親の教育が悪いと思いました。

 

実際、世の中は差別とイジメだらけです。

 

でも子供が、そんな大人のマネをしてはいけない。

 

もし私が同じような場面に遭遇したら、その子供に教育的指導をしようと思います。

 

ただ、普通の主婦さんのようなケースでは、咄嗟の判断としては難しいと思いました。

 

だから事前に頭の片隅に入れておきます。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 5
  • #5

    かわじ (木曜日, 07 10月 2021 17:18)

    カレーせんべいさん私のコメントも引用して頂きありがとうございます( ´∀`)

    カシアスさんのおっしゃりたいこと、わかります。

    311のラジオに救われた話や余震ネタの話聞いてると、
    前に神田伯山のラジオ聞いてて『とある落語家さんが徴兵された時、戦地先で自身のハゲをネタにして「ハゲましておめでとう」言いかまして仲間たちを大爆笑させた』ってエピソードを思い出します。

    どっしり構えて余裕持った大人の背中を、子供たちにもっと見せてあげたいですね。

    僕の身近にいたやつなんですが『子供のため』『家族のため』と語尾につけてりゃ何でも通る、コロナおびえワクチンうつことにためらいも感じず、人の話も聞かなくていい、情緒的であれ!的な親がおりまして、
    ハッキリ言って『その醜悪な背中、我が子に見せ続けるんか?』と呆れ果てました。。。

    世を活性化させる余裕ってやはり根底『理性』『知。』から来るものなんですかね、、そんなことを考えてしまう今日この頃です(*´・∀・)

  • #4

    ワクチン離婚(協議中) (木曜日, 07 10月 2021 00:40)

    子どもは親の鏡、社会の鏡とも言われますが、まさに今の異常な世の中が子どもの振舞いにも映ってしまっていますね。
    極めて深刻な状況だと思います。

  • #3

    ハル (水曜日, 06 10月 2021 21:22)

    心中お察しいたします。すっごい不愉快でやり切れないですよね。クソガキがぁ!と責めたところで、馬鹿な大人が作った今時の風潮。ほんと、どーしたら、皆さんマスク外すんだろう。コロナは大した事ないし、マスクは、ほぼ効果ない。こんなシンプルな事が、なぜ理解されないのか、理解に苦しむ日々です。

  • #2

    カシアス耕作 (水曜日, 06 10月 2021 21:06)

    被害者への同情が見えなくさせてるもの。例えば笑い。震災があった時全チャンネルが震災報道一片だったことが本当に苦痛でした。その時ラジオだけが音楽を聞かせてくれたの。どれだけ心が解れたか? あれだけ笑いは不謹慎だとテレビからバラエティを押さえつけて芸人の首を縛った連中が、増長すりゃあやることはこれじゃねえか? なんでコロナを笑いにしちゃいけねんだよ! つまり、自分たちにとって都合が良くないからだろ? 笑って怒られるリスクを避けたいから? 余震のことを「Good Vibrations」と呼び合うアイデアとか、おっぱい揺れてるよ!と呼び合う一般人の投稿を紹介した話とか、どれだけこう言うことで人の心が潤いを取り戻せるか? ノーリスク人間には何一つわかっちゃいない。ここまで堅物だと大原部長とかそのレヴェルじゃない。酷すぎるよ。機械だよ。生きてさえない。生きてさえない人間なら痛みすら感じられない。痛みを感じてるふりをするのが1番のノーリスクなんだろ?
    タレントもしんどいと思う。だって、笑いを演じるのが許されないんだから。彼らもゾンビで死骸でしかない。理性だけが笑いを生みます。人が感情にひた走る時、そこに理知的な答えは何一つない。ゆとりも持っちゃいけない。そんな暇はない。ただ、大量に作って大量に売り捌き、それだけが何がしかの立派な人間なんだ。質を求めることは許されない。量と質を分けて考える美意識さえなくし、誰かがこの仕事を喜んでくれていると幻想を抱きながら、大量に流れた機械人間の群れがいく。本当に笑っているのは誰か? 正義だけが人を殺していく。真剣な眼差しでものを見つめる正義だけが勝つ。これは正義の勝利で、人間の勝利ではない。笑っている人間は一人もいない。人間の勝利ではなく、機械の勝利です。文明が発達したと喜んでいる人間の勝利です。機械は悪いことをしないからいいでしょうね。人間が決めた倫理の中で悪いことをしないから。その倫理は何故出来たかと言うことを面倒臭くても一度考えるべきだと思います。一言で言うと死んでいる人間の勝利なんです。

  • #1

    カシアス耕作 (水曜日, 06 10月 2021 20:29)

    何度も言います! 例えば東日本大震災です。震災で亡くなっていった人間の中にはクズ野郎だっています。そしたら、ただ同情の気持ちだけで震災を語ることが如何に偽善的な面があるかと言うことに気づくはずです。同情していい人を演じればリスクは少ない。だけど、それが見えなくさせてることだってあるかも知れないよ?
    虐待されたり、ひどい思いをさせられた人は他人に何やっても仕方ないと目を瞑るのか? 冗談じゃないよ!
    コロナ禍も同じです。子供は間違いなく犠牲者。だけど、やんちゃで本来の不良を子供が発揮する時、こう言うやり方をすることは目に見えてる。大人の教育は間違いなく悪いよ。だけど、昔から教育の悪い大人の子供は常にこう言うことするんですよ。それが事実だ!