≪思想≫数十年後の未来、次の世代達に何と言われるのでしょうか?

投稿者:常男さん  

 

この1年で愚かさ醜さがますます明らかになったと絶望しております。

 

・未だに終わらないマスコミや「専門家」のコロナ恐怖煽り

・治験も終わっていなくて死者も出ているワクチンを打てという同調圧力、全体主義

・ワクチンに対する疑問は「反ワクチン」のレッテル貼り、youtubeの暴挙

 

それに加えて皇室関係では

・眞子さま小室さんに対する容赦のないバッシング。

 

数十年後の未来、次の世代達に何と言われるのでしょうか。本当に恥ずかしい。

 

 

(えみりんのコメント)

 

はじめまして常男さん。

えみりんです^ - ^

 

常男さんの気持ちとてもよくわかります。

 

眞子さま、小室さんへのバッシングや批判。

コロナ煽り、ワクチンは安全だというCM。

うんざりしますよね。

 

眞子さま、小室さんへの擁護の言葉も、

ワクチンは安全という言葉も、

どちらも今では言ってはいけない言葉になっている。

 

ちょっと前までは多様性とか言っていたのに、この変わりようは一体なんなんだと思います。

 

 

> 数十年後の未来、次の世代達に何と言われるのでしょうか。本当に恥ずかしい。

 

未来の学校の教科書に載りそうだと思いました。

未来の人間に「風邪で騒いでだなんてこの時代の人は馬鹿だな〜」「めっちゃアホやん!」とか言われるんじゃないのかな〜と想像したりします(~_~;)

 

最近は私自身日本が嫌いになりそうな感じがします。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    ありー (金曜日, 08 10月 2021 08:02)

    そう思います。コロナ、そして皇室批判で、これまで親しかった身近な人たちや、信用していた知識人たちにも、大いに失望してしまいました。寂しい気持ちです。

  • #1

    多摩太郎 (金曜日, 08 10月 2021 02:13)

    《youtubeの暴挙》といえば,北海道の「鹿先生」の動画がついに全く見られなくなりましたね。男気のある方だったので,今後もどこかでなんらかの発信をして頂けるのでしょうか。僕は大いに待ち望んでます。