内閣官房がコロナやワクチンに関する「ご意見募集」を特設

投稿者:トマトさん

 

はじめまして、こんにちは。

本(コロナ脳 日本はデマに殺される)は読んだ事があるのですが、このファンサイトを利用したのは初めてです。まだ、どこに何が書いてあるのか理解出来ていません。

なので、この情報をどこに伝えていいのか分かりません。何か見当違いな内容でしたらごめんなさい。

 

内閣官房で新型コロナ感染症対策に関する意見を募集しています。

https://corona.go.jp/form/

 

さらに、ワクチン・検査パッケージに関する意見は個別のページが用意されています。

https://corona.go.jp/package/

 

また、企業・研究者の方からの提案等を受け付けています。

https://corona.go.jp/form-goteian/

 

すでにご存じの情報でしたら、申し訳ありません。

もし、まだでしたら、ツイッター等で拡散をお願い出来ないでしょうか?

1人でも多くの方の声が国に届くといいなーと思いまして。

 

すみません、私、ツイートした事がなくて・・・。

自分が利用しているnoteというプラットフォームでは自分の記事で上記の件、宣伝しています。

 

 

投稿者:ワクチン離婚(協議中)さん

 

カレーせんべいさん、お疲れ様です!

 

今日届いた、岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会のメルマガで、内閣官房「ワクチン・検査パッケージや技術実証に関するご意見について」という意見募集サイトを知りました。

 

毅然と紳士的に、かつマイルドに、自分の考えを伝えました。

喧嘩腰の文章はスルーされると思ったので、一見口当たりの良さそうな感じで、実は苦いという感じの文章を送りました。

意味があるかは分かりませんが、やれることはやっておきたいです。

 

 

投稿者:だいなさん

 

ワクチン、検査パッケージについて内閣官房のWebページで意見を送信できるようです。

 

効果のほどはわかりませんが「自分の意見」をまとめるにはいい機会かも、と思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

貴重な情報を教えて頂き、ありがとうございます!

 

こちらのホームページでも拡散に協力させていただきますね(^^)/


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 4
  • #4

    レオ (日曜日, 10 10月 2021 16:26)

    さっき、感染症対策について意見を送りました。またワクチンについても別途送ろうかと思います。
    一人一人が声を少しずつ上げるしかないですね。ここで情報を得られて良かったです、ありがとうございました。

  • #3

    岸田総理は動かない (水曜日, 06 10月 2021 14:01)

    先ほどは、「何を言っても変わらないのでは」と思い、ついネガティブな事を呟いてしまいました。反省してます。
    少しでも声をあげる事が出来るので有れば「声をあげたい」と考える事にしました。
    やはり子供達の未来を奪っている現状は我慢出来ない。「私も闘いたい」自分に出来る事を見つけたいです。

  • #2

    taka (火曜日, 05 10月 2021 23:00)

    岡山県議会での小田圭一議員による一般質問の一部紹介動画を、たまたまTwitterで見かけました。

    リンク先で小田圭一議員による一般質問をノーカットで見ましたが、日本で行われているコロナ対策への疑問を分かりやすく質問されていました。
    ・ http://www.okayama-pref.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=1219

    国会、政府、全国の地方議会などで、小田圭一議員がされた質問に対する議論を深めていけば、自ずと今よりはるかにまともなコロナ対策が行われるようになると思います。

  • #1

    岸田総理は動かない (火曜日, 05 10月 2021 00:18)

    大丈夫かな~。話を聞いて実行して戴ければ良いが・・・。大衆向けのポーズで終わらない事を祈る。