Netflixで「範馬刃牙」開始 ~「小林よしのりと板垣恵介の共通点」とは~

かわじ (土曜日, 02 10月 2021 15:13)

 

最近netflixで範馬刃牙が始まりましたねー。

 

「小林よしのり」「板垣恵介」両先生の共通点は「異形を描く上手さ」ではないかと思う時があります。

 

前者は「リアル世界の異形(特に論敵)のディフォルメ化」

 

後者は「異形なる肉のリアル化」ではないかな、と★

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

よしりんもアニメ「バキ」を見ていたらしいですね^^

 

私はネットフリックスでは「バキシリーズ」と「ケンガンアシュラ」はお気に入りにしていますので、必ず見ます!!(笑)

 

「小林よしのりと板垣恵介の共通点」は『異形を描く上手さ』とは、なるほどです!

 

あと『ストーリー展開が多少強引でも「キャラ立ち」を重視している点』も似ている気がします(笑)


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 1
  • #1

    (水曜日, 06 10月 2021 21:29)

    作品は現実逃避でリアリズムなし。
    世界で最も尊敬される武道家をネタに三流キャラに描いてる。
    日本武道を尊敬する世界の実戦経験者なら軽蔑すべき内容。読む価値なし。