「コロナ感染死亡者は水増しされている」ことが事実であるエビデンス

投稿者:くれはさん  

 

前々から言われているコロナ感染死亡者の水増し疑惑。

 

既に世界のゴー宣ファンサイトでも取り上げられていると思いますが、実際にそんな報道とかあったのかと調べてみたところ、2020年6月19日のNHKの報道でありました。

 

割とあっさり見つかったので拍子抜けしましたが、こちらにリンク先を貼っておきます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200619/k10012477521000.html

 

記事から抜粋しますと・・・

 

 

「県によりますと、18日、厚生労働省から各都道府県に対し、新型コロナウイルスへの感染が分かり、その後死亡した人について、死因を問わず新型コロナウイルスで死亡した感染者としてすべて公表するよう連絡があったということです。」

 

・・・と記事にありました。

 

そう言った情報は随分前から流れていたので、知ってはいましたが、裏が取れたことで何とも複雑な気持ちになりました。昨年の報道にも関わらず、現在もこれについては野放し状態ですね。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

貴重な情報を教えて頂き、ありがとうございました!

 

「新型コロナウイルスに感染したことが分かり、その後に死亡した人は、死因を問わず全てコロナ感染死としてカウントされる」

それは以前から周知の事実でした。

 

それが報じられた情報を把握しておくことは、このコロナ禍のデタラメぶりを歴史に残す意味でも重要ですね!!

 

先日、「10代の事故死」を「コロナで10代死亡」と報道したのも、このデタラメな基準が適用されたからでしょう。

 

すなわち「コロナ感染死亡者は水増しされている」は事実という証明です。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 0