管理人より誤字の訂正 (誤)ポータブルサイト→(正)ポータルサイト

管理人より誤字の訂正

 

管理人:カレーせんべい

  

9月25日付の投稿「【管理人に提案】「ゴー宣ポータブルサイト」を立ち上げてはいかが?」について、

(誤)ポータブルサイト→(正)ポータルサイト

であるとのご指摘がありましたので、訂正し、お詫び申し上げます。

 

また誤りをご指摘頂いた「回転斬り」さん、どうもありがとうございました。

 

 

尚、これはタイピングミスであり、私が書いた文章の文脈など読んで頂ければ、私の認識は「ポータルサイト」であったとご理解は頂けると思います。(←ネット検索して調べたんですけどねw)

 

他にも書かれた文章をアップロードする前にしっかり推敲する事をお勧めします」「ウェブ作成もほどほどに」という御忠告もあったのですが・・・、「いやいや、おいおい。サイト作りを手伝うと言っておきながら結局何もしなかった人間が、今さらどの口でそれを言うのだぁ~~?」などと器の小さな人間である私は思いましたが(←これはバラしてもいいですよね(^^))御忠告そのものは全くおっしゃる通りだと思います。

 

しかし、私は思うのですが、この程度のミスは、これから先、いくらでもやりますよ。

それをイチイチ気にして「推敲」などすれば、私の神経と時間が持ちません。

今は、完全に一人でサイトの更新をしている状態だからです。

 

だからミスは皆様にご指摘頂いて、こうやって訂正文を出して、みんなで作る形が理想的だと思います。

 

ただ誤字もさることながら、「内容のミス」をやらかしてしまうことが恐ろしいです。

将来必ずやらかしてしまうであろう重大なミスのことを思うと、今からゾっとしています。

 

ただそういうミスも含めて、

「誰かの考えるキッカケ」になれば良いと思いながら、

サイト作りに励んでいこうと思っています。

 

ちなみに私の仕事や家庭への心配は、さすがに大きなお世話です。

謹んで「五月蠅い」と申し上げます(笑)

 

 

このたびは、本来「ポータルサイト」と書くべきところを、誤って「ポータブルサイト」と書いてしまい申し訳ございませんでした。

お詫びして訂正いたします。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    回転斬り! (水曜日, 29 9月 2021)

    私の書いた文章にそんな間違いがあったなんて…。
    推敲が出来ておらずホント恥ずかしい、お前が言うなって感じになっちゃってるな。

    ウェブについては、その節は大変失礼しました。
    仕事で時間が無くなったりして、結局カタチにできませんでしたからね。
    なんかログインできなくなってたし、もうええんやってふうに思ってました。

    余計なこと書いたようですね。
    6時間もかけてウェブページを作っていると書いてあったんで、大丈夫かいなって思ったんで。

    ただ、文章をアップする前に推敲はした方が良いですヨ。
    ウェブページの信頼性にも関わるし。
    あっ失礼、これもウルサくて余計なお世話ですね。
    ……ひょっとして怒ったのかな?

  • #1

    人食いヅォン・ドゥー (火曜日, 28 9月 2021 10:11)

    その通り、ロマン優光さんの小林よしのり批判コラムを宣伝してしまった件と比べたら
    こんなのはよしりんがダンケルクの戦いをベルセルクの戦いと言い間違えた事や
    安倍総理が云々を伝々と読み間違えた事とさして変わらぬケアレスミス
    皆がやってる事だ。