不思議なかき氷屋さん

ゴー宣のある風景

 

不思議なかき氷屋さん

撮影者:カシアス耕作さん

撮影日:令和3年9月25日

 

浜松に本店がある県内に7店しかないお店「不思議なかき氷屋さん」を地元藤枝市にて発見。

 

夏季限定メニュー「ハニーヨーグルト」を堪能。

作業所の帰りに看板を見つけ、驚き店長のアオシマさんに声をかける。

「ちょ、ちょっとこれ? 何これ?」

慌てふためく私に説明。

「成程、食ってみるわ!」

 

巨大かき氷は静岡では割と定着しておりますが、それをヨーグルトで包み、好みの匙加減ではちみつシロップをかける奇抜デザイン。

トップにはフレークが載せられ、食べ進めていくうちに、中にもフレークのサクサク、氷が企業秘密のいい氷と削り方をしているそうで、ふわふわで溶けにくく、食べても食べても頭がキーンとならない。

このふわふわとサクサクを堪能しているうちに中には練乳。

そうきたかぁ! 蜂蜜もキギョーヒミツの良質蜂蜜だそうで、秘密感半端ないわ!

 

 

 

アオシマさんはスポーツインストラクターとして密系のスポーツの仕事をしていたそうですが、コロナ禍で問題になり、前職を退き、このお仕事をされているそうです。世間やマスコミへの不満など言わない姿に大人を見ましたね。


コメント: 6
  • #6

    カシアス耕作 (日曜日, 26 9月 2021 20:36)

    さわやか、焼津の笑福の湯、ダルピーノのパンケーキ。
    地元ネタが続き、くすぐったい心持ちです。松崎さん予約録音入れてみました。どっかでラジオはテレビより言いたいことが言えるメディアだと信じていた面があって。それだけに完全迎合の実態に失望が大きかったです。反発が怖いから仕方なく合わせると言うより本気で乗っかってる人が多過ぎて、それが尊敬してる人達だったりするとどうしても失望が拭えない。国語でも社会科でも、医学でも基礎的なことを踏み外しておかしな世論に皆が乗ってしまっていることがどうしてもわからない。

    まっ、まあどっかでこの人達も含め、同胞の一人として許容するべきと今はその認識に立ち返っております。基本いい人達なんだよねえ。だけど、悪い人の定義は何かって言うと
    「悪いことをやった人が悪い人」
    この基本原則に立ち返ると、まあ色々分からなくなる。そんな感じですかね!

  • #5

    タイ象 (日曜日, 26 9月 2021 14:45)

    ああ、なんか、かき氷食べたくなってきたぁ
    今シーズンは、かき氷食べてないんですよねー

    ラジオは、
    ラジコのエリアフリーで、ピンそばという番組をほんと、よく聴いてました。
    終わってしまいましたけどね。(涙)
    k mixの日曜深夜の松崎真のラジオ新千歳便というのが、日本のちょい懐かしい音楽がかかり、なかなか良いです^_^

    浜松は、行くたびに、さわやかで
    ハンバーグ食べてます。

    焼津の笑福の湯も良かったなあ

    ダルピーノというレストランで食べたパンケーキは美味かったです。

    あーお腹すいた。
    静岡好きな僕は、
    東京の西の外れのあきる野市におります。
    仕事で浜松あたりは、縁があり、ちょいちょい行くのです。

  • #4

    カシアス耕作 (日曜日, 26 9月 2021 14:09)

    #2 和ナビィ様
    スノーボールアース。正に! です。
    コロナ禍を飛ばしそうな勢いに思わず、足が疼き、門を跨いでしまいました。今度の休日は女の子と遊ぶぞーー!

  • #3

    カシアス耕作 (日曜日, 26 9月 2021 14:04)

    #1 タイ象さん
    中部地区、県内住まいですか? 静岡に良識のある人がいるだけでも嬉しいですね!
    「この発想はいい! バズるから、宣伝してみるよ!」
    と言ったら快くお礼を言われました。このアイデアおぼっちゃまくん的な特大Qだと思いませんか? ラジオはコロナ禍以降多メディアに傷つき、聞かなくなってしまいましたねえ。

  • #2

    和ナビィ (日曜日, 26 9月 2021 08:56)

    街並の中に見た目も“別空間”なお店ですね。

     子供の図鑑シリーズ「大昔の生き物」(ポプラ社)に「今から約6億3000年前先カンブリア時代末、地球の表面のすべてがこおりつくという大事件が発生しました。(中略)この地球のことを『スノーボール・アース』といいます。生命はこの過酷な環境を生き抜きました。」という見開きのページがあります。宇宙空間に真っ白な地球の絵。---それを思い出しました。ちゃんと核もあるし。
     受け皿の分も平らげる・・凄いボリュームですね。

  • #1

    タイ象 (日曜日, 26 9月 2021 08:49)


    浜松は、年に一回くらい行きます。
    コロナ騒動のせいで、回数は
    激減しましたが。

    こんなかき氷あるんですね!
    夏限定ですかあ
    食べてみたい。

    ラジオはkmix派です。