ビルゲイツに関するデマ

投稿者:xxxさん

  

ビルゲイツ死刑

これは本当なのでしょうか?

 

https://rapt-plusalpha.com/politics/post-20939/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

悪質なデマです。

あまりにくだらないので、URLは紹介しますが、リンクは貼りません。

 

ファクトチェックをやろうとすら思えないほどに一瞬で判断できます。

 

なぜならこの話は10月5日には真偽がハッキリするわけです。

 

10月6日以降にビルゲイツが生きている映像が存在し、

誰の目からもデマがデマだと判明した際には、

このニュースを発信した人間は、

謝罪や訂正をするような誠実さを持っているのでしょうか?

 

 

というか、そもそも必要な謝罪や訂正をするような人間がどの程度存在するのか、ちょっと疑わしいのですけどね。基本、みんな「バックレ」ですから。

 

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    カレーせんべい (土曜日, 25 9月 2021 22:00)

    >>1 xxxさん
    >真偽のほどをカレーせんべいさんのようなプロの方にビシっとデマと言って欲しかったのです。

    いえいえいえ、私は「ド素人」であります!
    どんな情報であっても『デマであると認定する』ことは、毎回、緊張します。

    10月6日以降にビルゲイツの様子を調べるくらいの小心者です(笑)

    だけど小林よしのり先生もおっしゃっていた通り、
    【デマの無い全体主義社会】よりも【デマもある民主主義社会】の方がはるかに健全ですね。

    どんな情報でも、自分の頭で考え、判断をし、
    そして後日真相が分かれば、その時の判断が正しかったか間違っていたかを分析する。
    それをやればいいんでしょうね。

    マスコミや専門家、政治家はそれを一切やらないから問題です。

  • #1

    xxx (土曜日, 25 9月 2021 21:02)

    管理人カレーせんべいさん

    ありがとうございます。

    デマだろうと思っていましたが
    ネット、掲示板などに疎く、真偽のほどをカレーせんべいさんのようなプロの方にビシっとデマと言って欲しかったのです。

    といっても、ビルゲイツが原因でってなればコロナ騒ぎも早く収まらないかなと薄っすら期待してしまいましたが、、、