朝日新聞に疑惑の記事「死亡した55人中54人がワクチン未接種」

投稿者:たけちゃんさん

  

この記事すごいですね。

 

朝日新聞:55人中54人がワクチン未接種 鹿児島県がコロナ死の統計を初公表

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e50f53b7fda0eb79706a0dc77bbb74290cb9218

 

 

実際のコロナ死者は55人中27人と書かれています。

鹿児島だけなんでしょうか・・・ 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

こんな悪質なミスリードを狙った記事を、天下の朝日新聞が発信して良いのでしょうか!?

 

見出しは【55人中54人がワクチン未接種】。

これでは記事を読む前の先入観として「やっぱりワクチン接種をしない人が新型コロナで亡くなるんだな」と誰だって思いませんか!?

 

ところが記事の後半でこのように書かれています。

 

死因は新型コロナウイルス感染症が27人、それ以外は28人。基礎疾患があった人は53人、無かった人は2人となっている。

 

新型コロナ感染症で亡くなった人は27人です!55名ではありません!!

しかも、亡くなった98%が基礎疾患のあった人です。さらには98%が60歳以上です。

 

つまり「すでに重篤患者であったから、ワクチン接種に耐えられる状態ではなかった」と推理することができます!

 

 

こんな記事、オカシイ!

こんな見出し、オカシイです!!

 

私は、ワクチンに効果があるならあるで、それをきちんとしたデータで確かめて「納得」をしたいのです!

 

ワクチン副反応に対する疑惑とは別にせっかく接種したワクチンなんだから、新型コロナに感染した際には、重症化や死亡率を低減する効果があって欲しい』と本心から願っています。

 

私の友人や家族がワクチン接種しているんです。

せめてそれくらいのささやかな願いくらい持たせてください。 

 

それなのに、どうしてこんなミスリードを誘う情報ばっかりが、出てくるのでしょうか!?


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    きぃ (木曜日, 30 9月 2021 23:48)

    この記事を読んでフト思いつきました。
    コロナ論5のサブタイトルは『畜生道』なんかぴったりくるのでは。

  • #1

    こめ (水曜日, 29 9月 2021 23:03)

    答えは ワクチンに効果はない ワクチンを打たせる別の目的がある