≪考察≫もしインフルエンザが2類相当だったら死者は増えると思う

投稿者:神戸のサーモンさん

  

今回、医療ひっ迫の原因が、指定感染症の分類にあることは明らかで、1日に何千人もの陽性者を保健所が捌けないのは誰でもわかることです。

 

ところで、もしインフルエンザが2類相当で、保健所を通さないと治療も受けられないような事態だったら、とんでもなく死者数も増えると思うのですが、そんなシミュレーションありませんでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

な、なるほど!!

その視点に立ってみると、新型コロナ対策の問題点がハッキリ見えますね!

 

もしインフルエンザが2類相当で、保健所を通す体制だったら、インフルエンザによる死者は増えていると思います。

なぜなら初期治療が受けられず、悪化してから入院させるような医療になるからです。

 

そのようなシミュレーションをどこか記事や研究発表という形で見かけたことはありません。

 

だけどこの視点を変えた考察は、身近な人にも伝えてみたいと思います(^^)

教えてくださり、ありがとうございました。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆