プロ野球 接種や陰性証明活用した実証実験

投稿者:名前を決められない人さん  

 

NHKより気になったニュースを紹介します。

 

「プロ野球 接種や陰性証明活用した実証実験 今季中に実施で検討」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210921/k10013270371000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_027

 

プロ野球のソフトバンクが陰性、ワクチン証明を使っていることをこのサイトで紹介されていましたが、サッカー J1所属の鹿島も同様のことをやっているようです。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

スポーツ観戦やコンサートなどのイベンターからすれば死活問題が続いてきたので、「客を入れることができるなら何でもやる!」という気持ちにはなるのでしょうね・・・。

 

ワクチンパスポートで経済を回すことだけに目を奪われて、「ワクチンの効果」や「個人の自由」が、二の次、三の次になっていることは、いずれ歴史に裁かれると思います。

 

そういう意味でも、ワクチンは「国民」というものを分断しています。

 

仮に今、ワクチン賛成派が大多数であろうとも、子孫から誹りを受けると思っています。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 3
  • #3

    名前を決められない人 (木曜日, 23 9月 2021 13:31)

    鹿島がワクチン接種/陰性証明を導入した経緯はソフトバンクと同じだと思っていました。ソフトバンクは球団の判断で緊急事態宣言中の主催試合を無観客とし、その後ワクチン接種/陰性証明を条件に入場を認めたのに対し、鹿島は県の要請で無観客にし、観客を入れるために仕方なくワクチン接種/陰性証明を取り入れたのですね。

  • #2

    らうーる (木曜日, 23 9月 2021 01:00)

    鹿島とソフトバンクを一緒にしないで欲しい。
    鹿島のホームスタジアムは茨城県立カシマサッカースタジアムのため、県に従わないとスタジアムを利用させてもらえない。
    茨城県は無観客なら認めると言って数試合開催したが、観戦できないサポーターの熱意を汲み取った社長が、ワクチン接種もしくは検査陰性の証明で観客を入れて開催できるようにしてくれた。
    イングランドのプレミアリーグなんてノーマスクで満員のスタジアムで開催しているのに、日本はバカだ。
    重ねて言うが、鹿島とソフトバンクは全く違う。

  • #1

    タイ象 (水曜日, 22 9月 2021 23:59)

    ソフトバンクは、
    pcr検査センター開設してますから、
    自分たちの利益になるという
    上手いことやるビジネス

    どれだけpcr検査やっても、
    感染防止にはならないのに、
    やる愚劣な考え。
    pcr検査判定だけで、診断したら間違いの元だという事をなぜ、専門家が言わないのか不思議でならない。