コロナ行動制限「効果があったのか」麻生太郎が苦言

投稿者:まよせんさん

 

コロナ行動制限「効果があったのか」 麻生財務相が苦言

https://www.sankei.com/article/20210921-HF5GJ4PBONPKZJODQEWCKFDX2A/

 

今更かとか、お前が言うかとか色んな感情が湧きますが、一歩前進ということでしょうか。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この記事に紹介されている麻生太郎の発言は、全て正しいですね!

 

「外で飯を食うな、人に会うな等々、制限をいつまでされるおつもりなのか。その根拠は何なのか。本当にそれが必要で効果があったのか。私にはなんとなく、ちょっと違うんじゃないかという感じはする」

 

「われわれ素人からみて、あの話はまったく噓だったって話になるんですかね。よく分からないね俺は」

 

「もう少し、プロといわれる方々が正確な情報を出していただけることを期待している」

 

・・・

 

「王様は裸だ!」と麻生太郎が言っているのが、なんだか可笑しいですね(笑)

 

麻生太郎の発言は『人流増加が感染増加につながると専門家が警告していたにも関わらず、最近は人出が増えているのに新規感染者はピーク時から大幅な減少傾向となっていること』について意見を述べたもののようですが、これは日本人全員でツッコミを入れないといけないですね。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 5
  • #5

    カシアス耕作 (木曜日, 23 9月 2021 23:50)

    自民党は正確な情報を開示しようとしてたと思う。悪いのはマスコミだ! マスコミが怖い。何故ならマスコミこそ大衆だからだ。本当は怖いコロナの真実。怖いのは大衆。

  • #4

    ハル (木曜日, 23 9月 2021 23:41)

    流石、麻生太郎氏、よくぞ申してくれました。この発言を掲載した産経新聞社にも賛辞を贈りたい。このようなまともな見識が、もっと広まる事を願います。

  • #3

    cheongsang (木曜日, 23 9月 2021 21:45)

    これは、大半の政治家が本音で思ってることなんじゃないですかね。建前上コロナは怖い怖いと言っておかないと自分への支持率が下がるから仕方なく言ってるだけだったんだと思います。

  • #2

    iowa (木曜日, 23 9月 2021 21:14)

    橋下徹はもっとストレートに言ってましたね 
    この2人は多数派大衆の世論に乗っかる術に長けるので、
    もう外出自粛と禁酒は継続困難と踏んだのでしょう 
    謝罪もない掌返しには正直腹立ちますが、
    ひとまず喜んでおいていいんじゃないでしょうか 
    たまには祝砲を打たないとストレスで鬱になりそうです

  • #1

    パワーホール (木曜日, 23 9月 2021 20:37)

    麻生がまともなこと言ってるが、信用されるか。