忽那賢志医師はマスクについては普通のことを言っていた

投稿者:レオさん  

 

いつもお疲れ様です。

 

今や御用学者・煽り医者代表みたいになっている忽那医師ですが、

以前はごくごく普通のことを言っていたんだなー、と下記動画を見て思いました。

 

https://youtu.be/Je5Ax4NNVdk

 

やはり何らかの利権や金銭的メリットが目の前にブラ下がると、

人って変わってしまうのかな、なんて思わされました。

 

マスク信者の方にこそ見て欲しい動画ですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

教えてくださった動画、拝見しました。TBSのインタビューに応える忽那賢志医師の動画ですね。

 

マスクの効果についてけして全否定するわけではないが、しかしマスクの効果は極めて限定的であること、さらにはマスク表面の不衛生さに注意しなければ逆効果であると冷静に説明していて、これらは私も同意見です。

 

この動画は、2020年2月21日に発信されていますので、今から1年半以上前ですね。

 

ところで尾身茂は「ワクチン接種後もマスク着用を」などと言ってます。

 

だったら、「ワクチン接種後もマスクが必要なのかどうか」を、今、忽那賢志医師に聞いてみたいものです。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    権力と権威でマスク強制アイヒマン (水曜日, 22 9月 2021 22:24)

    2020年4月頃に、米CDCが従来の指針を変更して無症状者にマスク推奨となりました。
    その前後で忽那氏を含む多くのTV向け?医師はマスク推奨に転向してますね。

    当時のCDCの発表によると、インフルエンザと比較して、コロナは無症状でのウイルス排出が多いからという理由。
    しかし具体的なエビデンスは皆無であり、マスク推奨は科学よりも政治的な変更だと理解できる。
    ちなみに同年6頃には、デンマークで史上最大規模の実験(ランダム比較試験)で、マスク着用によるコロナ感染率への影響はないと実証済み。

    権威や権力に日和ってマスク推奨した時点で、単なるヤブ医者と判断できる。
    もしかすると、日和る以前にマスクに関するエビデンスが理解できてなかった可能性もある。その場合はワクチンの危険性もデータから読み取れない。、