【経緯説明】ホームページ管理人カレーせんべいが「アンチのイタズラ」に引っ掛かった件

ホームページ管理人カレーせんべいが「アンチのイタズラ」に引っ掛かった件 

 

投稿者:カレーせんべい

  

9月18日深夜25時22分に【実話BUNKAタブーで、小林よしのりの「コロナ論」が取り上げられる】という記事を紹介しました。

 

その後「それはアンチのイタズラではないか?」という投稿がありました。

 

そこで実際に雑誌を買ってきて、記事の内容と、投稿内容と比べてみました。 

 

【実話BUNKAタブーで、小林よしのりの「コロナ論」が取り上げられる】は事実でした!!

 

ただし、批判的な内容でした。

 

道場の正しさが証明されつつある!」という投稿者さんの文章は、ホームページ管理人であるカレーせんべいがひとこと否定しておけば、特に何の問題も無かったのですが、私は実際に記事を確認することなくホームページにアップしたので、ファクトチェックを怠ったわけです。

 

言い訳をさせていただくと、

「おぼっちゃまくんの付録」が写真に写っていたので、心を許してしまいました!!!

これは犬好きな人が、同じ犬好きの人に対して警戒心が無くなってしまう現象にさも似たりです!!

 

それにしても、絶妙な位置に「おぼっちゃまくん」を置いたものだと、個人的には感心せざる得ません。

これで私は「悪い記事ではない」と信じてしまいました。

 

というわけで「イタズラに引っ掛かった」ということで、「謝罪」するほどのことはありません。

ゴー宣ファンには謝罪はしませんが、アンチには1本取られたということで、敗北宣言をしておきます。

 

次こそは見破るぞ~~~~~(讐)

 

 

令和3年9月18日13時43分 

世界のゴー宣ファンサイト管理人・カレーせんべい

 

 


(経緯)

 

管理人からの報告

 

NEW!01:22:【実話BUNKAタブー】で、小林よしのりの「コロナ論」が取り上げられる ← (注意)「アンチがイタズラで送ったものではないでしょうか?」とのご意見アリ

 

 

「マ、マジですか!?一体、どういうことでしょう? 」

 

「ただ、まったく記事の中身を確認せずにホームページにアップしたのは私です。」

 

「結果的に、記事に問題があろうと、なかろうと、私の過失は免れません」

 

「しかし謝罪する前に、今から本屋さんに行って事実確認をして、キチンと報告いたします!」

 

令和3年9月18日12時12分 

世界のゴー宣ファンサイト管理人・カレーせんべい


【実際にホームページで紹介した記事】

実話BUNKAタブーで小林よしのり「コロナ論」が取り上げられる

 

投稿者:のしみつ&ねりゆきさん

  

「大騒ぎしているのはコロナ脳の情弱バカだけ」

ゴー宣道場と主張を同じくする良心的人権派雑誌

実話BUNKAタブー2021年11月号(9/16発売)の連載【ロマン優光の好かれない力】にて、よしりん先生のコロナ論が取り上げられています\(^o^)/

 

道場の正しさが証明されつつある!

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

貴重な情報提供、ありがとうございました(^^)/

 

雑誌の著作権に抵触すること防ぐため、記事の上に「おぼっちゃまくん」が乗ってくれていますね(笑)

 

 

 本当はそのまま掲載できれば良いのですが、ままならないものです。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 7
  • #7

    空条Q太郎 (土曜日, 18 9月 2021 18:56)

    >6

    やれやれだぜ

  • #6

    カレーせんべい (土曜日, 18 9月 2021 18:51)

    >>3 ウルフウッド(旧名のしみつ&ねりゆき)

    おいおい、こらこらーーー!
    ひっかけた本人が堂々と投稿するでなーーーい!\(*`∧´)/
    いや、もはや本人かどうかも疑わしい(疑心暗鬼)

    だって昼間っから本屋に走る羽目になったし、600円超の出費が出たし、ほんのちょっと期待していたエロページはつまらなかったし、(でも漫画は正直面白かったw)もうホントさんざんな目に会わされました!

    でもな、いいか!これだけは言っておくぞ。
    ・・・ギャフン!!!


    >>2 ちゃこさん
    >おぼっちゃまくんの付録があれば、当然心許してしまいますよ(T_T) 

    私の最大の言い訳ポイントがそこです!( ノД`)シクシク…
    でも「チョロイ」と思われたら、悔しいですよね。
    ちゃこさんも私も、お互いに気をつけて精進しましょう!(笑)


    >>4 マーチさん
    >しっかし、どこまでも手の込んだことを( ̄▽ ̄;)

    確かにあれはレアな付録を持ってきているんですよね。コロコロアニキの付録。
    正直「よしりん個人のファン」じゃない限り、持っていないと思います。
    そういう意味では、彼はそうとうよしりんにお金を落としていると思います(笑)
    ちなみに僕も持っていますし、机の上に置いてあるくらいです♪♪


    >>1 石川のDIOさん
    >ヌケサクヌケサクゥ!

    どうして私のあだ名がヌケサクだとわかったんですか?

  • #5

    石川のDIO (土曜日, 18 9月 2021 18:38)

    >3

    パチパチパチパチ…。
    なかなかやるではないか。
    気に入ったぞ。
    お前はすぐれたイタズラ使いだ。
    アンチにしておくのは惜しい。
    どうだ?
    アンチをやめてこのDIOの仲間にならないか?
    ウイルスに怯えることのない永遠の安心が得られるぞ。

  • #4

    マーチ (土曜日, 18 9月 2021 18:03)

    これは見破るのは容易ではありません!
    よしりんファンの私ですら現在おぼっちゃま君の漫画を持っていないのにアンチが持っているとは…。アンチが購入したおぼっちゃま君がよしりんの活動の軍資金になっていると思い、痛み分けとしましょー!
    しっかし、どこまでも手の込んだことを( ̄▽ ̄;)

  • #3

    ウルフウッド(旧名のしみつ&ねりゆき) (土曜日, 18 9月 2021 16:48)

    ま、人間やったら一回や二回のミスはあるやろ。今度はちゃんとやり

  • #2

    ちゃこ (土曜日, 18 9月 2021 16:23)

    カレーせんべい様

    おぼっちゃまくんの付録があれば、当然心許してしまいますよ(T_T) 
    ワンコ可愛いのも目が行きました(笑)

    以前著作権の問題があるのを投稿してしまった自分ですからあまり色々言えませんが。。。

    いつも冷静にファクトチェックされていて、カレーせんべいさんのおっしゃること信頼しておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

  • #1

    石川のDIO (土曜日, 18 9月 2021 14:16)

    ヌケサクヌケサクゥ!
    UREEEEEY!!!!