生・小林よしのり先生を目にして感動しました

生・小林よしのり先生を目にして感動しました

 

投稿者:Eikoさん

  

すみません、どこにメールしたらいいのかわからず、ここに。

感想とちょこっとお願い。

 

第100回名古屋に初めて参加させて頂き、生・小林よしのり先生を目にして感動しました。

少し泣きそうに。

 

そしてモクレンさんの、小顔で色白な可憐さに驚き♪

 

一つだけできましたら、もしできましたら、小林先生の様に、少しの間でもいいのでモクレンさんも、立ってお話し頂けると、雰囲気だけでもわかってもっともと嬉しかったと思います。

 

通路を通り過ぎる時に、ちらっと拝見できただけでももちろん感激しました。

隣の若いお嬢さんは、なんと山形から一人で5時間かけて来て、終わったらカプセルホテルに、翌朝、飛行機で帰られると。「でも・・どうしても来たかったんです」と。

 

周りは全部コロナ脳。気をしっかりもち、心細い思いを理論的に粉砕していただけたゴー道場、本当に良かった!と同じ思いを初対面の若いお嬢さんと共有できるいう貴重な機会を作って頂きました。

 

これこそライブの力ですね!山形の健気なお嬢さん思わず夕食にお誘いして、非常事態宣言の中大急ぎで20時までに一緒にオムライスを食べて(笑)

 

わたくしもおもいもかけず楽しい思い出がおまけにできました。ありがとうございました!

大阪も申し込みました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

投稿ありがとうございます(^^♪

 

小林よしのり先生はこのホームページをご覧になっているようなので、

 

今日一日(9/19)はトップにアップしておきますね☆


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    たこちゃん (月曜日, 20 9月 2021 16:18)

    Eiko様

    公論サポーター東海支部副隊長 たこちゃんです。
    道場当日、質問タイムに先頭切って質問していた者というほうが
    分かっていただきやすいでしょうか。

    東海道場を楽しんでいただけたようで、ありがとうございました。

    隣席になられたお嬢さんと道場後にお食事まで行かれたそうで、
    何かと人と人との交流が否定されがちな時に、新たなる出会い
    に道場が貢献できたとあれば、こんなうれしいことはありませ
    ん。


  • #1

    iowa (日曜日, 19 9月 2021 20:24)

    山形から という話を聞いて、
    青森出身の母を持ち、福島出身の親友がおり、
    今岩手にいる自分には
    胸に詰まるものがありました 
    仕事柄関東関西あらゆる場所に住んだ事がありますが
    コロナ以前から東北の同調圧力は、圧倒的です 
    その若い方の悲壮な覚悟を聞くと
    帰った後無事に暮らして行けているのか心配でなりません 
    命より個人の尊厳より世間体が尊ばれるのが東北なので