ワクチン2回でクーポンやポイント、奈良県・兵庫県・大阪府が検討

投稿者:マーチさん

  

ワクチン2回でクーポンやポイント、自治体が続々(産経新聞)

https://news.yahoo.co.jp/articles/46f2989b488ef7029221484243dbe45709529514

 

奈良、兵庫、大阪のワクチン接種特典の内容ですが、特典内容が子供だましの陳腐な物ならば、吉村を始めとする各知事の導入理由がツッコミどころ満載でワクチンに対する浅薄を露呈しています。

 

唯一まだまともなのが大阪市の松井市長のコメントぐらい。

しかし、ワクチン同調圧力をかけてくる連中は未接種者を非国民扱いをして、中にはワクチン接種を本当に無料と考えている無知な輩もいますが、あなた達が接種する費用は我々未接種者の税金も使われていることを頭に入れて欲しいものです!

 

(記事抜粋)

一方、大阪市の松井一郎市長は16日、同市での導入に関しては消極的な見解を示した。

松井氏は「否定はしないが、税を投入するのは違うと思う」。

その理由として、「民間(企業)がやるのはいいが、アレルギーや障害のためワクチンを打ちたくても打てない人もいるし、接種に不安を持つ人もいる。そういう人たちも納税者であり、配慮が必要だ」と話した。

 

 

(えみりんのコメント)

 

ワクチン接種者特典が各自治体に広がっていることに驚きました。

 

特典をつけたからと言って、ワクチンに対する不安を抱えている人、ワクチンの副反応で実際に身近な人を亡くした人たちが打ち出すとは思えないです。

 

たかが何千円かの特典のために自分の健康や命を賭ける人がいるのでしょうか?

 

各県知事達がワクチンのことについて何にも知らないのだと思いました。

 

闇雲に打たせようとしていると国民に不安は広がるばかりだと思います。

 

 

(カレーせんべいのコメント)

 

そもそも「ワクチン接種者特典で、ワクチン接種率が上がる」のでしょうか?

 

つまり、特典をつけてワクチン接種率が上がらなければ「税金の無駄」ですし、逆に、特典をつけたことでワクチンの接種率が上がるようなら「国民の民度が低い」ということです。

 

どちらも無残です。

 

大阪の松井市長が、正しいことを言っていると思います。

 

一方、知事の吉村は、ワクチンの効果について「他人にうつすリスクは随分下がる」と言ってますが、はたしてこれは科学的根拠のある事実でしょうか??


 

 

☆スポンサーの広告☆