【1分動画】ワクチン接種者がワクチン未接種者を責める愚

投稿者:アイヒマンさん 

 

https://twitter.com/KDystopia/status/1437711921415790597

 

この動画を見て、ワガママなのはどっちだ?という話。

もはや完全なる宗教。信仰の押し付け。

最後に無言でマスクしたのは、自分から他人に感染ると自覚したからか??

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

オススメの1分間動画です!

 

そもそもワクチン接種者は、ワクチン未接種を責める資格はありません。

なぜなら、仮にコロナをうつされても重症化しないから(そう信じているから)です。

 

この際、ワクチンの賛否は置いておいて

そもそもワクチンパスポートは、論理的に考えれば、不要の産物です。

なぜなら、ワクチンを接種しようが、接種しまいが、新型コロナは感染するし、感染させるからです。

 

ワクチンパスポートの意味は

『あなた様が当方で感染した場合、重症化を防げませんね。そうなると、こちらとしても「目覚めが悪い」ので、どうか立ち入らないでください』ということになります。

 

こんなことを面と向かって言われたら、誰だって「大きなお世話だ、バカヤロー!!」と怒りませんかねぇ?


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 3
  • #3

    タイ象 (日曜日, 19 9月 2021 22:31)

    この動画いいですねー
    実に的を射ている!
    結局、そこんところは干渉せずに行こうよ、
    って
    この構図に気づかなひとが 多いのは残念ですけどね

  • #2

    ちゃこ (土曜日, 18 9月 2021 16:06)

    この動画、うんうん!そーなのよ!と頷いてしまいました。
    私も人と話していて、このようなニュアンスで言われることがあり、内心怒りで爆発しそうになりますが、相手は接種済、色々話すと最後は相手の健康問題にも及ぶからだまってしまいます。
    そもそも接種するもしないも個人の自由じゃなかったの?今まで人に迷惑かけることはするまいと生きてきたので、利己的人間のように言われることが我慢ならないですヽ(`Д´)ノ

  • #1

    きぃ (金曜日, 17 9月 2021 01:46)

    カレーせんべいさん、いつも楽しい話題をありがとうございます。

    そもそも、ワクチンには感染予防効果があると思っている人が私の周りには多いようです。本当は発症予防効果しか厚生労働省も謳ってないんですが、そこを理解してない人が多い。

    また、知識として知っていても、同調圧力に流される人も案外多く、
    さらに、他人にうつさない為といった妙な正義感でワクチンを打つ人もいます。

    既に接種済みの人達に、実はそうじゃなんだよと面と向かって言うのも、取り返しがつかない以上、酷な話です。それなら却って教えない方が幸せかもしれない。