イギリス、ワクチンパスポート提示義務化を断念

投稿者:マーチさん

  

英、ワクチンパスポート提示義務化を断念 イングランドで(AFP=時事)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c72210d3583e9d797f389dd63115f5adae77ccc

 

イギリスはイングランドを対象に、ナイトクラブなど大勢の人が集まるイベントでワクチンパスポートの提示を義務付ける計画を断念したとの報道です。

 

まだ今後ワクチンパスポート導入の可能性があるとのことですが、12~15歳へのワクチン接種を認めないことといい、イギリスの情勢に希望が見えます!日本も大いに参考とすべき!!

 

 

(えみりんのコメント)

 

イギリスでナイトクラブなどでのワクチンパスポート提示の義務化は断念したとのこと。

とてもいいニュースですね!

 

しかし、サジド・ジャビド保健相は

「適切に検討した結果だが、今後も選択肢の一つとして残る」

と言っているそうなので予断を許さないですね。

 

日本は世界の真似をして、緊急事態宣言だ!ロックダウンだ!などと言っていましたが、こういうことも真似してほしいですね。

 

何かを始めることよりも、何かをやめることの方が、難しい様な気がします。

 

それが今の日本にできるのかなと思います。


 

 

☆スポンサーの広告☆