池田正行医師のブログ

投稿者:ジョニーKさん

  

コロナ禍を自学しながら辿り着いた池田正行医師のブログがコロナ初期からの学びに参考になっております。

 

池田正行医師のブログ

https://square.umin.ac.jp/~massie-tmd/akitacovid19dema.html

 

正直にかなり文面の荒い内容なのと表現が独特なので、真面目な人と歴史に興味が無い人にはお勧め出来ません。

 

しかし直近の更新は現状への危機意識が振り切れたのか広く読みやすい内容になっております。

この場で前にも一部紹介されておりましたが自学の参考には十分な内容かと思い投稿します。

あくまでも自学する人へのお勧めですので読んで考える思慮好きな方のみお勧めです。

 

東海ゴーセンに参加して来ました。近年でここまで知的に脳内が活性化された時間は無かったので充実した時間を過ごせました。

息のしやすいマスクを買えて1人デモにうってつけで助かります。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ジョニーKさん、情報提供、どうもありがとうございました☆

 

過去に、池田正行医師のご意見を取り上げさせていただきました。

 

 

8月16日付:40代・50代重症化説はでっち上げ

 

池田正行医師のご意見は、大変参考になりつつも・・・「文体の危うさ」をビリビリ感じていたので、記事の紹介する際には気を配ったことを今でも覚えています(笑)

 

鋭い視点、参考になる視点は沢山あります。

そして疑問を持つ内容や危うさを感じる内容もあります。

 

皆様はどうお感じになるでしょう。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    GO (水曜日, 29 12月 2021 15:42)

    私も日頃から池田先生の発信を期待するサイレント・マジョリティーです。
    現在先生のブログアクセスができなくて心配しております。

  • #1

    フミ (月曜日, 13 9月 2021 22:24)

    ジョニーKさん
    カレーせんべいさん

    こんばんは。
    私も池田正行先生のブログはいつも読んで勉強しています。
    確かに文章が独特なので読みづらい部分がありますがデータを基に考察している数少ない「専門家」だと思います。