≪ファクトチェック≫コロナワクチンに反対した勤務医が病院から不当ないじめを受けていることを告白します

投稿者:ちゃこさん 

 

カレーせんべい様々

 

いつも貴重な情報をありがとうございます。

 

5類に落とそうと発言されている尼崎の長尾先生がご苦労されている様子をこちらで紹介させて頂いたのですが、本日、このような動画を拝見しました。

 

北海道の勤務医が院長から圧力を受けているという内容でした。

https://rumble.com/vm3i2o-37114944.html

 

一般人の私でもワクチン接種反対を公にはなかなか言いにくい世の中です。

医師の方でこのような苦悩を抱えている方も多いのではないかと思いました。

こびナビからもスルーされている様子も話されてましたが、こびナビには本当に頭にきます。

どうにかならないんでしょうか。。。

 

頭にくることばかりなのですが、

自分はどうするかはもう決めてあるので、自分の身体の声を聞きながら免疫上げつつ、できることからやっていきたいなと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

冒頭に「カレーせんべい様々」と書いてくださいましたが、これは「さまざま」と読むだと思います(笑)

確かにカレーせんべいにも様々あり、駄菓子屋で1枚20円で売られているようなモノもあれば、お歳暮に贈られるような木の箱に入ったモノもあるわけです。

当然、私は前者であります(笑)

 

さて、勤務医も【様々】あると思います。

 

今回ご紹介頂いた動画≪北海道の勤務医の告白≫では【コロナワクチンに反対した勤務医が病院から不当ないじめを受けていることを告白します。】と書いてあるのですが、告発者の名前が動画のタイトルや説明文のどこにも無いことに私は引っかかりました。

 

そこで調べましたところ、告発者の名前は「藤岡洋介(ふじおかようすけ)」医師です。

ネット検索すれば出て来るのですが、この人は反ワクチンの運動に積極的に参加している人です。

 

 

≪例≫2021/07/06 厚生労働省、記者会見、若者へのワクチンリスク、要望書提出

【黒川あつひこ、朝市議会議員、外山まき、根本りょうすけ、大樹町立国民健康保険病院、藤岡洋介、日本保守党、他】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39023684

 

 

もちろん私は「反ワクチンの活動をしていた勤務医は、病院側から圧力を受けても仕方がない」などと言いたいわけではありません。

それが誰の目からも不当な圧力であるなら、告発することは正当だと考えます。

 

しかしながら「この告発動画自体が反ワクチン運動の一環ではないか?」と頭の片隅に入れておくくらいは、庶民の知恵として必要だと思うわけです。

 

「北海道の勤務医が告白」と「反ワクチン活動をされている藤岡医師が告白」では、おそらく受け取り手のニュアンスも変わってくるはずです。 

 

 

カレーせんべいも様々。勤務医も様々。

そして告発の動機もまた様々かもしれません。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 3
  • #3

    ちゃこ (火曜日, 14 9月 2021 13:05)

    カレーせんべい様 

    気を悪くされてないかなぁと思ったので、良かったです(^o^)

    小細工ですか。
    例えが、私の不勉強でピンときていないのですが、小細工というのは何となく分かるような気がします。

    この件とは関係ないですが
    反対されてる方にも色々な考えもあって、あまりに陰謀論寄りだとちょっと引いてしまう部分があります。
    けれど世の中こんなに強引なやり方がまかり通るのは、もしかしてそんなこともあるのかなぁ、、いや、しかし、、、という感じです。
    信用はできないですよね。

    戦う(?)なら正々堂々した論理でこの世の中の不条理に向かって行きたいなと思ってます!

    これからもよろしくお願いします(^^)
    私もサザン大好きですよ〜。

  • #2

    カレーせんべい (月曜日, 13 9月 2021 08:29)

    ちゃこ様

    最初は「さまさま」だと思ってうれし恥ずかし照れたのですが、「これは文脈に使える!」と悪い心がむくむくっと動いて、使わせて頂きました(;^ω^)

    私はこの動画を見て、いくつか違和感を覚えたのですが、さすがに言葉にして残すわけにもいかない「偏見」だと思ったので、『名前と立場をきちんと述べなかった点』のみをピックアップしました。

    いや~、これは「オトコの勘」という曖昧なレベルなので、言葉にするのは難しいですね(汗)

    ただ、ワクチン問題は『情報戦』だと思っています。
    だからと言って「小細工」をやると、のちに必ず「しっぺ返し」が来ると思います。
    たとえば『戦争論』以降の左翼が、世間の信頼を失って総崩れになったのと同じ現象が起こるんじゃないかと私は心配しています。

    (私信)
    私のカラオケの十八番は、サザンオールスターズの【”チャコ”の海岸物語】です(*^_^*)

  • #1

    ちゃこ (日曜日, 12 9月 2021 23:45)

    カレーせんべい様

    様々となっていましたね!
    慌てて書いていたとはいえ、
    大変失礼しました。

    反ワクチン運動をされている方だったんですね。私も反ワクチン運動を否定するわけではないですが、そうすると少し見る側の気持ちも変わってしまうような気がしますね。。。
    病院の対応から反ワクチン運動を始めたのかもしれないですけど、カレーせんべい様がおっしゃるように頭の片隅に置きながら判断することは大切だなぁと思いました。
    (けしてこの方の会見を否定するわけではないのですが)

    『告発者の名前が動画のタイトルや説明文のどこにも無いことに私は引っかかりました』も確かにそうですね。
    勉強になりました。情報を見る時に心がけます。ありがとうございます。