ワクチン2回目の接種、全国民の5割

投稿者:ちゃこさん

  

いつも貴重な情報を教えていただきとても感謝しております。

こちらではワクチン反対の内容をすべて肯定するのではなく、情報を精査されているのでとても信頼しております。お忙しい中だと思うのに、カレーせんべい様には本当に感謝です!

私の心の拠り所となってますので、無理なさらず更新していただけるととても嬉しいです。

 

 

今朝、Yahooの記事を見ていましたら、ますますワクチンを打たない者にはきつい内容と思いました。

 

 

2回目の接種、全国民の5割

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404155

 

 

多くの方に真実を少しでもわかってもらいたくてコメントもせっせと書いております笑。

 

親にも親戚にも友人にもなかなか分かってもらえませんが、理解してくれる人はそれなりに出てきました。

 

新聞やテレビの情報が全てではなく、俯瞰してみれば今の世の中の状況も見えてくるのに、これだけ見えない人がいるんだ、と時折絶望してしまいます。

 

けれど、よしりん先生の本やニコニコ動画、ゴー宣ファン放送局を見ると、何が大切かをまた再確認できるのでとても感謝しています。

 

長くなりましたが、本当にありがとうございます!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ちゃこさんのあたたかいコメント、大いに励みになりました!これからも皆様と一緒に頑張れます\(^o^)/

 

私は「自分の頭で考える人が孤独になっている」という理不尽がどうしても許せないです。

 

【国民の5割がワクチンを2回接種した】という記事ですが、それが自分の頭で考えた結果、個人として決定したのであれば、私は尊重したいと思います。

 

一方、私が問題だと思うのは【社会秩序の為に、ワクチンを接種するべきである】という種類の言論です。

 

記事には『政府目標を達成するには、遅れている地域で接種の加速化が求められる。』とありましたが、「ワクチン接種を望んでいる人にワクチンを届ける」という政策ならまだ理解します。

 

だけど「日本人の同調圧力に訴えてワクチン接種を促す」という内容であれば、私は反対していきます!!

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 0