CBCテレビの情報番組「チャント!」ワクチン取材の続編

投稿者:まーしーさん 

 

CBCテレビの情報番組「チャント!」ワクチン取材の続編です。

 

ワクチン接種の効果とリスク!

これから接種する方はぜひご覧下さい!

【大石が深掘り解説!】 (21/09/10 22:27)

 

https://youtu.be/GGJGqVvAAGI

 

 

とてもフェアな内容と思います。 

地元放送局を見直しました。

 

P.S.明日の東海ゴー宣楽しみです。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ワクチンによる副反応報告」を報じると共に、「ワクチ接種によって高齢者の”重症化割合”が抑えられている」ことをデータで示していますね。

 

色々と調べたいことはありますが、まずは、地上波でここまでフェアに報道しようとする姿勢に敬意を表したいです!

 

CBCテレビは名古屋にあるらしいですが、愛知はフェアネス精神を持っている県民性なのでしょうか?

 

愛知県をはじめ、中部・東海地方に対する好感度が高くなりました!

 

 

まーしーさんは、明日、名古屋で美味しいモノを食べてくださいね(*^_^*)

 

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    たこちゃん (日曜日, 12 9月 2021 06:56)

    カレーせんべい様

    毎日の更新ありがとうございます。

    コロナ関連では目立った活動はないですが、名古屋の東海テレビは、ドキュメン
    タリー製作が得意です。
    東京のキー局には負けないという気概が、
    あるように思われます。

    まーしー様
    東海道場を楽しんでくださいね❗️

  • #1

    まよせん (日曜日, 12 9月 2021 00:55)

    当方CBCエリア居住ではないので絶対とは言えませんが、撮り方や編集がテレビ放送向けではないようなので、おそらくこの動画そのものはYoutube用に撮影されたもので地上波では放送されていないと思われます。ただしっかりとパネルを作っているので放送で取り上げている可能性もありますが。

    チャントのサイトに山本尚範という専門家扱いの人がワクチン解説をしている動画があり、政府やこびナビ準拠の内容でこちらは実際に放送されたもののようです。大石氏も「3回目は年明けに打てるか?」とワクチンに期待するかのような質問をしています。
    つまり大石氏本人は「ワクチンは危ないのではないか?」と思っているようですが地上波ではとても口に出せない、ということでしょうか。
    もっともこのような動画すら出せない他のメディアよりはよほど良いですが。