東京都医師会「不適切な補助金は返還したい」

投稿者:マーチさん

  

【独自】東京都医師会幹部らの病院でコロナ病床の56%は空床 直撃に「不適切な補助金は返還したい」〈dot.〉(AERA dot.)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f59eff408bcfc4c701fed1f2d850f0e21e4f4701

 

都知事、厚労大臣から病床確保の要請があり、尾身茂のJCHOの空床ビジネス問題も出たのにまだ東京のコロナ病床の56%が空床との惨状に唖然…。

しかも東京都医師会の幹部の病院でも。

 

都医師会々長の尾崎治夫が野戦病院設立をアピールし、既に都内に数ヶ所建設が始まっていますが、我々都民の血税が無駄に莫大に消費されること必至!

 

記事の厚労省関係者の言葉が全てだと思います。

 

テレビやマスコミは野外フェスの批判ばかりしてますが、追求すべきはこの問題です!

 

 

(以下、記事抜粋)

・東京都では野戦病院(臨時医療施設)の設置が進んでいる。旧こどもの城で設置されたほか、旧築地市場の跡地や味の素スタジアム内でも準備が進む。

 

・東京都は6583床のコロナ患者用の病床を確保しているというが、実際に使われているのは、3754床にとどまっている。2829床が「幽霊病床」とされる。

 

・厚労省関係者は「実は医師会が病院名の公表には執拗に反対している。その結果、コロナ患者の受け入れが進んでいない」という。

 

・厚労省関係者はこう語る。

『東京都医師会の尾崎会長は「野戦病院を作れ、そうすれば協力する」といっています。既に臨時の医療施設は急ピッチで開設されています。

尾崎会長の発言は裏を返せば、『ハコを作らなければ、協力しない』ともとれ、おかしな話です。空床のまま補助金だけが入っている状況がある。医療崩壊を叫ぶのであれば、先ずは自分たちの足元の医療機関できちんとコロナ患者を受け入れさせるのが先決ではないでしょうか』

 

 

(えみりんのコメント)

 

尾身茂や医師会の関連病院のコロナ病床が、空床にも関わらず補助金を騙し取り、国民の税金を使って野戦病院という名の建物を作っているなんて、本当に腹が立ちます!!

 

補助金詐欺をしている病院名の公表を、医師会が頑なに拒否しているのは、医師会メンバーの病院が含まれているからではないでしょうか!?

 

『尾崎会長は「野戦病院を作れ、そうすれば協力する」といっています。』

 

いったい何様のつもりなのか?

 

『「ハコを作らなければ、協力しない」ともとれ、おかしな話です。』

 

厚労省関係者の方の言葉はその通りだと思います。

「用意してくれなかったら何もしません」と言ってるのと同じだと思います。

 

 

人にはあれしろ、これはするなと要求するくせに、自分達はそれらしい事を何一つしていません!

 

『通常の補助金であれば、患者の受け入れなどの実績があって、お金を出す形になります。しかし、厚労省がコロナ患者の受け入れ体制ができていないという批判を受けて病床確保の数だけを追求した結果、患者を受け入れなくても補助金を出す制度になった。』

 

この制度の不備を、医師会に利用されていると思います。


 

 

☆スポンサーの広告☆

↑応援クリック↑

 

おかげさまで

ホームページが維持できています。  

 


コメント: 3
  • #3

    パワーホール (土曜日, 11 9月 2021 21:14)

    国民には行動制限を課しあまつさえワクチン接種証明を要求して自分たちは補助金だけもらって要求を受け入れないなんて最悪です。人をなんだと思っているんだ。それにしても厚労省にも心ある人物がいるんですね。五類にすることも私たち国民のために実現させてほしいし、コロナ煽りをした自称専門家にも鉄槌を下してほしい。

  • #2

    ワクチン離婚(協議中) (土曜日, 11 9月 2021 21:02)

    TV・新聞でも、こういう問題を報道しているの見たことありません。
    そういう姿勢のTV・新聞も同じ穴のムジナだと思います。

  • #1

    カレーせんべい (土曜日, 11 9月 2021 18:32)

    そもそも「補助金詐欺がバレたのでお返しします」ってオカシクないですか?
    森友学園をめぐる補助金詐取では、籠池のオッチャンオバチャンは牢屋に入れられましたよね?

    もちろんこれは制度上の不備だから、法的には詐欺罪にはならないと分かっていますが・・・、それにしても尾身茂や医師会の不道徳ぶりに納得できないです!!