≪考察≫愛知県の野外フェスは「クラスター」と呼べるのか?

投稿者:かのさん

  

子どもが微熱を出しところ、2週間は職場に来るなと言われてしまい、専業主婦してます。このサイトに出会えて感謝しています。

 

ふと疑問に思ったこと。

 

愛知県の野外フェスでクラスターと言われ、知事やマスコミに叩かれていますが、7日時点でのPCR検査申し込みが1025件とあり、陽性者は25人を超えると言われていますが、単純に計算したら陽性率は2.4%。

 

東京の9/8時点でのPCR、抗原検査の陽性率は12.3%。

 

単純比較はできませんが、騒いで叩くほどなのかなー?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

鋭いですね!なるほど、まったくその通りです!

 

実は、かのさんから投稿があった一時間後に、よしりん先生もブログで「野外フェスでたった30人の陽性者なら観客の勝利だ」と書かれていたんですよね。

 

「野外フェスでクラスター」なんて、非科学的で、非文明的で、言葉の暴力だと思います!!

 

 

ところで「子どもが微熱を出しところ、2週間は職場に来るなと言われて」というのに私は驚きました!

 

いったい、どこまで野蛮を晒すのだ、この社会は!

 

かのさんは、理不尽な2週間をお過ごしになったことで腹も立つでしょうが・・・、お子さんの看病や家事の合間に、このホームページを見てくださるような、そんな記事や投稿を挙げて行こうと思います(^o^)

 

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    いっぽこ (土曜日, 11 9月 2021 11:59)

    ネットに「最近愛知で感染者が増えたのはこれのせい」と言わんばかりのコメントを見かけました。

    でも、よくよく愛知県の感染状況を見ると、ここ数日、順調に減り続けています。実効再生産数は1を切って、どう見てもこんなイベント一つで、しかもこんな数人程度のクラスターが出ただけで県全体の感染者数を押し上げるわけがない・・・ということは普通の思考であればわかるはずです。

    この状況、完全に目的が感染症対策ではなく、イベントつぶしが目的になっていますね。本当にどういう世の中になってしまったんでしょうか。

  • #1

    真友 (金曜日, 10 9月 2021 21:30)

    インフルエンザではスルーしていた事を大袈裟に騒ぎ過ぎですね。
    小林先生の言う通り真木蔵人の怒りの矛先は的外れだったけど、なんかコロナ脳には大絶賛されてるっぽいw
    そんなにマスクが大事か?絶対に効果知らないで言ってるだろこの人。
    優等生っぽい人が大間違いでDQNっぽい人が正しい世の中になってしまったw