尾身茂のインスタ、コメント欄に悲痛な叫び

投稿者:マーチさん  

 

『ワクチンパスポート反対』 フォロワー62万人超え、尾身茂会長インスタにコメント相次ぐ 「差別や偏見に晒される」(中日スポーツ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/69b8101e4c783704fa0b0d16c433fe03f1007fa2

 

#ねえねえ尾身さんでインスタグラムのフォロワーが瞬くまに62万人を突破した尾身会長ですが、コメント欄はワクパス反対などが多いとのこと。

 

試しにインスタを拝見したところ、「ワクチンパスポート反対」、「(安全性が証明されていない)ワクチン反対」、「132億円返せ」などの批判で埋め尽くされていました。

しっかりとこれらの声を受け止めてください!

 

 

(えみりんのコメント)

 

尾身茂は8月30日にインスタを開設してから現在時点でフォロワー数は76万8千人にもなっています。

 

記事を読んでから、尾身茂のインスタのコメント欄を確認したところ大炎上していました。

 

コメントには、ワクチンに否定的な人やワクチンパスポートの反対、補助金のことについてなどを大批判されていました。

 

コメントを削除された人も大勢いました。

中にはワクチンで知人が亡くなった人の投稿がありました。

 

そして、ある親御さんの投稿によれば、娘さんの高校の先生が、クラス全員の前で『ワクチンを打った人は手を挙げてください』と生徒に挙手をさせ、ワクチンを打った生徒は出席簿に◯印をつけ、打っていない生徒には個人で呼び出し、『ワクチンをこれから打つ予定は?』と詰問したらしいです。

 

『ワクチンを打つかどうかはまだわからないです』と答えると、なんとその先生は『ではうつらない様に気をつけてくださいね!!先生はワクチン打ったから大丈夫ですけど』と嫌味を言ったそうです!

その親御さんの娘さんは、悲しそうな顔をして、家に帰ってきたそうです。

 

学校の中で、とんでおないことが行われているのだと知りました!

子供たちはワクチンだけでなく精神的にも傷つけられている子も沢山いるのではないでしょうか?

 

尾身茂のインスタのコメントには、数多くの悲鳴の様な投稿が多かったです。

 

 

尾身茂がインスタを始めた理由は

「皆さんの知恵や工夫、意見を参考にさせてほしいと思い、『コロナ専門家有志の会』の一員としてInstagramを始めました!」と言うことらしいです。

 

もし本当に、知恵や工夫、意見を参考にしたいと思ってるなら、ワクチンに疑問を持つコメントを削除せず、多くの質問にも答えるべきです。

 

尾身茂はこの様な状況になるとは夢にも思ってなかったと思います。

 

国民に必要とされてる愛されてると勘違いしてるのではないでしょうか。

 

皆様も、インスタのアカウントをお持ちの方はご覧になることをお勧めします。

https://www.instagram.com/omi.shigeru/?hl=ja


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    たこちゃん (木曜日, 16 9月 2021 11:49)

    えみりんさん、ご報告ありがとうございます。

    高校生のお嬢さんの話、悲しくなりますね。
    お注射を受けない奴は、迷惑だ、非国民だといわんばかり
    の先生の態度。

    この騒動が終わった時、戦時中に子供だった現在のお年寄
    の人たちではありませんが、子供たちの大人への信頼は
    ガタガタになるでしょうね。

  • #1

    カシアス耕作 (木曜日, 16 9月 2021 06:27)

    マスコミは大衆がラーメンが欲しいと言ったらラーメンを差し出します。カレー食べたらお腹壊したと言われたら、カレーを食べるのをやめましょうと言います。大衆の要望に合わせてコロコロ変わるのがマスコミです。だから、それに合わせるのは危険だと言うことです。