コビなびの峰宗太郎医師の記事

投稿者:くれはさん

  

 

コビなびの峰宗太郎医師の記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4b3a95c9d9a6f4d7ea527d09c8c26f4427c7b3

 

ワクチン接種後の死亡に関しては、 

「接種から10分後などに体調に変化があって死亡した場合は副反応と断定できるが、例えば接種の翌日以降に心筋梗塞が起きても因果関係の特定は難しい。30代でも不整脈で突然死を起こすことがある。因果関係の調査が重要である。現在、日本では明確にワクチンが死因となった例は見受けられない」

 

CBCテレビで行ったワクチン接種後の死亡についてのニュースを観るに、厚生労働省は死者の検証を現在やっていません。

検証してないものを日本では例がないからと言ってます。

接種して10分後に死亡だけが副反応と認めるそうです。

 

 

ワクチン接種完了後のブレークスルー感染については、

「海外でもブレークスルー感染による重症化や死亡例が散見されるのは事実だが、全体でみると非接種者の入院の方が17倍も多く、米国でも重症化した人の90%以上が非接種者だ。警戒は必要だが、まれなケースである」

 

あくまで打っていない人が感染していると主張してます。

イスラエルの事は無かったことになってるのでしょうか?

 

 

交差接種については、

「3回目接種は医療従事者などには早めに必要かもしれないが、入院や死亡を防ぐためには現時点では2回で問題ないのではないか。交差接種もファイザー、モデルナなどmRNAワクチンを接種した人には必要ないだろう。2社と比べて効果が劣る英アストラゼネカ製や中国製ワクチンなどをリカバリーする意味はある」

 

接種による死亡、重篤の疑いはかなりあると思いますが、そういうリスクは頭に微塵もないようです。

アストラゼネカや中国製のワクチンを接種した人は交差接種は意味があるそうです。

あの北村教授が危険と言ってる交差接種についても、メーカーによっては打つ意味があると言うその根拠がさっぱり分かりません。北村教授のコメントの方が説得力があります。

 

 

 

接種しない人がいる限り、コロナ禍は終わらないという立場は変わらないようです。集団免疫はワクチンでは出来ないというのは既に常識かと思いますが・・・。

 

 

投稿者:マーチさん

 

◆専門家に聞く「ワクチン接種後死亡」「2回でも感染」「3回目の必要性」の真相 接種率上げるには“アメとムチ”が必要 米国立研究機関博士研究員・峰宗太郎氏(夕刊フジ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4b3a95c9d9a6f4d7ea527d09c8c26f4427c7b3

 

本当に全てが酷い内容の偏向報道!

以下のコメントなどツッコミどころ満載!

 

・接種しない人がいる限り、コロナ禍は長く続く。

 

→(ワクチン接種先進国のイスラエルなどの感染激増、ワクチン接種が進まなかったルーマニアなどでは感染激減の現状から)接種する人がいる限り、コロナ禍は長く続く。

 

・逆に接種証明書がない限りイベントの入場制限や入場料、運賃を上げるなどのアプローチも考えられる。

 

→接種しない人には入場制限だけでなく、入場料、運賃を上げるとはどんな法的根拠なのか?

医師が差別、人権侵害を助長して良いのか?

 

アメとムチが必要とは、まるで自分がありがたいワクチンを提供してあげてるのに、それを受けない愚かな国民には相応の罰(ムチ)を与えると言わんばかり。

 

神様気取り、いったい何様のつもりでしょうか!

 

この記事のヤフコメが峰氏への的確な批判コメントで溢れていて、こびナビ、峰氏が多くのネット民に信用されていない現実が分かったのは良かったです^^

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

くれはさんとマーチさんのツッコミが的確過ぎて、、、私の分も残して欲しかった(;^ω^)

 

 

私が問題視したいのは「日本では明確にワクチンが死因となった例は見受けられない」とサラッと言えてしまう医師の態度についてです。

 

ただ、もちろん「ワクチン接種と死亡との因果関係が証明されていない」という事実については存じています。

 

だけど、医師ならば、ましてや今までさんざんワクチンを推奨してきた人間ならば、「ワクチン接種後に死亡した人の死因」に対して、もっと真剣に向き合うべきではないでしょうか?

 

 

峰にせよ、宮坂にせよ、

そこのところの根本的な態度が、私には理解できないです。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 3
  • #3

    cheongsang (金曜日, 10 9月 2021 09:01)

    和田秀樹さんが、YouTubeでいってるように、そもそもワクチン死の因果関係を無視するのは、論理学破綻してるんですよね。死者を増やさないために、行動制限するのに、ワクチンでの死は、いくら増えてもいいのかなあ

  • #2

    小島ジェイク (木曜日, 09 9月 2021 17:34)

    大の大人
    それも最難関校をクリアーして
    医療関係者になったエリートが

    ぼくがかんがえたさいきょうのさくせん

    なんて恥ずかしいことをやらかすとは

    ばぶーなんて赤ちゃん言葉は
    どこぞの秘密のクラブでやればいいものの
    これを公共の場でやる神経の持ち主だからね。

    本人としては親近感やら好感度が持てると
    思い込んでるようだけど

    その中には
    俺様はエリートだ!
    バカな大衆にはこれで十分という高慢さが見えます。
    だから突っ込みを入れられても当然。

    漫画家(震え声)がどーのこーのと
    よしりんに噛みついてるようですが
    親父に叱られた餓鬼がぼくはわるくないと
    わめき散らしてるだけです。

    大人げない逆江戸川コナンが権威とはね
    そんなのYouTubeのスカッと系だけにしてくれ

  • #1

    通りがかりの見物人 (木曜日, 09 9月 2021)

    ヤフーニュースのコメント欄に
    突っ込み書いておきました(汗)