松田学・小林よしのり対談動画の感想

☆ピックアップ投稿☆

  

松田学・小林よしのり対談動画の感想

 

和ナビィ (月曜日, 06 9月 2021 15:08)

 

今日6日のトッキーさんのブログで紹介された【松田学氏・よしりん対談動画】を早速視聴しました。

 

周知の通りYouTubeは≪ロボット兵器≫の如くにコロナ禍・ワクチン禍に批判的、と言うより「人間が冷静に考察し発言している」動画を消しまくっています。

子供たちがよくやるゲームでは、平気でバスッ!バスッ!と目前の敵を煙とともに跡形もなく消していきますが、まるでその感覚です。

無機質で無表情で機械的。指令コードによるAIの仕事か。

 

アフガン戦争に関してはYouTube、コロナやワクチンに関する話題はニコニコ動画でと分けてありましたね。

『わしにも言わせろ!新型コ〇〇と腐ったマスコミ』という題の通り、先生が主に話し、松田氏がその受け応えておられます。

とても優れた聞き方・応答のなさり方で、視聴者にその内容が整理され分かり易くスムーズに入っていく、という番組でした。

【聞き手】って感性と能力がとても必要なんだな、と改めて思いました。

 

テレビをはじめとするメディアは言うまでもない惨状。

そして一般の人々の表現を「発信」できるはずだった巨大ツールYouTubeが、上記の通り指令で作動するロボット兵器のフィールドだった!;という本性が露わになっています。

 

 

YouTube second用

・特番【前編】『わしにも言わせろ!新型コ〇〇と腐ったマスコミ』

ゲスト:漫画家 小林よしのり氏 【全編は概要欄】

https://youtu.be/TtGLckLYFis

 

ニコニコ 本編用

・特番『わしにも言わせろ!新型コ〇〇と腐ったマスコミ』

ゲスト:漫画家 小林よしのり氏 【全編】

 

https://www.nicovideo.jp/watch/so39284950

  

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

松田学という人は「聞き上手」といいますか、頭の回転が速い印象を受けました!

 

よしりんと息ピッタリで、まるで「高速餅つき」をしているみたいでした(笑)

 

特に印象的だったのは、コロナ禍で犠牲になる子供達のことです。

 

貴重な成長期に理不尽な自粛を強要され、成長に必要な基本的な経験を、大人に奪われてしまっていることが可哀そうで、申し訳ないです。

 

ましてやこの先「子供にワクチン接種」を強制することになったら、絶対に許せないです!

 

「コロナに感染したって、子供にリスクは無い」というのは、データもあるんだし、さすがに共通認識でいいでしょう!!

 

 

こんな風にコロナやワクチンについて疑問の声をあげただけで、YouTubeは動画を削除!!

 

マスコミは最低限の両論併記の義務すら放棄!!

 

 

ロックだの、公だの、その種のスローガンを持ち出すまでもなく、、、

 

そもそも、この全体主義に腹が立たないという感覚は一体なんなんでしょう??

 

根本的な感情として、私は、まずそこが理解できないです。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 0