ルーマニアがワクチン接種政策を停止

投稿者:?さん

 

ルーマニア政府がワクチン接種政策を完全に停止。

理由は「誰も打たないから」。

そして現状まで感染拡大はほとんどなし

 

https://earthreview.net/romania-won-the-vaccine-armageddon/

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

念のため、別の記事も当たりましたが、

ルーマニアのワクチン接種率は、EU圏内でも最下位クラスらしいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c4b0f61b94c2bc94fdb87f206444983c78675f7

 

念のため、感染者と死亡者の推移をこちらのサイトで確認しましたが、確かに少ないです。

https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

 

さて、この記事で興味深かったのは「ワクチン接種率がとても高い国であるイスラエル」「ワクチン接種率がとても低い国であるルーマニア」を100万人あたりの新規感染者数の推移をグラフにしたものです。

 

 

このデータを見る限り、少なくとも「ワクチンを接種してもコロナの感染は防げない」と断言しても良いのではないでしょうか?

 

そして次に思うことは、「ワクチンを打った方が、コロナに感染しやすくなるのではないか?」という恐るべき疑念です。

 

こういったことは、国民が知るべき情報として、報道するべきではないでしょうか?

 


 

 

☆スポンサーの広告☆