中部地区のCBCテレビが「ワクチン副反応事例」を報道

投稿者:まいこさん  

 

はじめまして。まいこと申します。

 

CBCテレビ「チャント!」という番組で「ワクチンと死亡の因果関係は?」という内容が放送されたようです。

 

番組HPに動画がありましたので、よろしければご覧ください。

https://hicbc.com/news/article/?id=2021090315

 

 

投稿者:いいまつたかさん 

 

カレーせんべい様 いつもありがとうございます。

ワクチン副反応事例が、ついに地上波で放映されました。

 

ワクチンと死亡の因果関係は? 厚労省を直撃!【大石が深掘り解説!】

https://www.youtube.com/watch?v=-qBJFq2GMZc

 

Twitter等でも拡散されているようですが、いずれこれも削除されてしまうのでしょうか。

 

内容素晴らしいため、多くの方の目に留まること願うばかりです。

 

 

投稿者:中野義雄さん 

 

中部地区のCBCテレビが、コロナワクチンについて比較的しっかり取り上げましたので報告します。

ワクチン接種後の副反応死1,093人と、インフルエンザワクチンの副反応死6人との比較、そして厚労省は死亡例を詳細に検証していないなど、大きなフリップを使ってここまで明言したテレビメディアはこれまでなかったのではないでしょうか。ぜひみなさんもご覧下さい。

 

https://youtu.be/-qBJFq2GMZc

 

愛知県ではすでに高校生のコロナワクチン接種が目立ち始め、副反応による欠席連絡が出てきました。

大村知事の高校生対象の接種事業も、先週の木曜にはすでに県立学校に通知と希望調査が来ました。

 

私のFBの知人も愛知県の人ですが、彼の知人の息子さんは接種しないと決めて、「俺、いじめられてくるわ!」と言ったそうです。

 

彼がそれを冗談交じりに言ったとしても、閉鎖的な学校という環境でワクチン接種の決断を問えば、互いの同調圧力や不安感、不信感や差別意識を生み、断絶を助長することになるのは目に見えていますから、私は8月末に大村知事のFBにその旨を書いて反対しました。

 

高校生たちの体も心も心配です。

私も教育現場で正気を保つのがやっとです。

 

電話でもFBの投稿でも匿名の手紙でも何でも結構ですので、できるだけ多くの愛知県民に声を上げてもらいたいと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

新型コロナワクチンの死亡リスクをインフルエンザワクチンの死亡リスクと比較して「100倍以上」とまで説明していましたね!

 

実はこのホームページでも、全く同じ内容を掲げたところ批判があったくらいです。

 

それを地上波で毅然と主張していたことは、よかったです!!

 

ようやく「地上波メディアの矜持」を見ることができました!

 

これが【報道】ではないでしょうか!

 

 

厚生労働省発表(2021年8月25日)

日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

1,093人死亡

(2021年8月20日時点) 

 

副反応報告 

22,056人

 

うち重篤者3,867人 

  

 

  

インフルエンザワクチンの死亡リスクと比較

 

リスク 91倍

2021年8月8日時点のデータで算出)

 

◆インフルエンザワクチンの死亡リスク

≪令和元年シーズン≫

6名死亡/5,649万6152回

死亡率0.0000106%

 

◆コロナワクチンの死亡リスク

≪令和3年8月8日時点≫

1002名死亡/1億0291万3015回

死亡率 0.0009736%

 

 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 3
  • #3

    いいまつたか (木曜日, 09 9月 2021 17:23)

    カレーせんべい様、投稿者の皆様いつもありがとうございます。

    CBCテレビ「ワクチン副反応事例」YouTube動画 いつ削除されか心配しておりましたが、現時点無事で再生回数も30万回超えました。コメント数も多いです。このまま削除されることなく、100万回超えれば、世間の動向への影響も大きいと期待されますが‥‥

    やっぱり削除が心配ですね。ワクチン推進派の側から見れば目の上のたん瘤かと思いますが、大手メディアの公式チャンネルで内容もあくまで事実に基づいた報道ベースものなので、削除しづらいのでしょうかね。

  • #2

    たこちゃん (火曜日, 07 9月 2021 10:29)

    カレーせんべい様

    公論サポーター東海支部のたこちゃんです。
    ワクチン情報の収集お疲れ様です。

    CBCの動画のこと。
    CBCでは、アナウンサーの人たちが通常放送とは別に動画を作成してい
    て、公式HPで公開しています。
    この動画、HPのほうには「9月2日撮影」とありますから、動画配信の
    みの可能性あります。

    この動画をに出演している大石アナ(51歳)は、夕方のニュース番組の
    キャスターで、CBCの顔ともいうべきアナウンサーです。東海地方では
    知名度はかなりある人です。

    このような方が、東京のキー局では決してやらないような内容で、いつ
    何時YouTubeから削除されるかもしれない動画を製作したことは、相当
    勇気が必要だったことと思われます。

    大石アナの他、CBCでは、ラジオ番組のほうですが、若狭アナ(46歳)が、
    長尾和宏医師、森田洋之医師のことを、番組内のミニコーナーで、ご本人
    に対する電話インタビューも交えて紹介しています。

    大阪では、「正義のミカタ」のような、コロナ自粛に異を唱える番組があり
    ますね。名古屋でも、リアルタイムで放映されています。
    コロナでは目を見張るような報道はしていませんが、ドキュメンタリーに定評
    のあるTV局、東海テレビも名古屋にはあります。

    大阪といい、名古屋といい、地方マスコミのほうが言論の自由について敏感な
    のかもしれないと思ったりします。


  • #1

    マーチ (月曜日, 06 9月 2021 23:57)

    CBCのこのニュースは一つのケチもつけられない、我々が知っている事実をありのまま、そして分かりやすく丁寧に解説している本当に素晴らしい報道ですね!
    この報道には色々な困難があったと思いますが、CBCテレビ、大石邦彦アナウンサーの報道のプロとしての意地、矜持を見た気がします!

    私は東京在住なのでライブで観れなかったのですが、テレビが全て真実を報道していると錯覚しているテレビ信奉者の親に見せて、ワクチンのデメリットを理解して貰おうと思います!

    しかし、この報道に比べ国民に多額の受信料を支払わせているNHKがこびナビの肩を持ち偏向番組を平気で垂れ流したのが本当に情けないし憤慨します!