ワクチンパスポートで「割引」や「おまけ」を受けられる?

投稿者:マーチさん  

 

【独自】接種証明「割引」「入場」に利用 政府の運用方針原案が判明(フジテレビ系(FNN)) 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f398e996d907c5a5c962d7e70d4e376b52d76733

 

 

ワクチン接種証明の政府の運用方針原案の内容です。

 

ワクチン接種先進国のイスラエルやイギリスなどの悲惨な感染状況(感染激増)を政府関係者も当然知っているはずですが、なぜ有名無実なワクチン接種証明をこの期に及んで展開するのか、全く理解できません!

 

 

(えみりんのコメント)

 

ワクチン接種証明を提示することで、割引やおまけの提供を受けられるとのことですが、まるで子供扱いしてますね!

 

それ欲しさにワクチンを接種する人が増えると思っているのでしょうか?

 

ワクチンを接種するのを悩んでいる人や否定的な人は、ワクチンの副反応が怖くて悩んだりためらったりしているんだと思います。

 

そもそもコロナワクチンと割引や特典になんの関係があるのか?

国民を馬鹿にしているとしか思えないです。

 

記事には『「就職や入学といった場面で接種を要件にすること」などは、「不当な差別的扱いにあたる可能性が高い」と指摘している。』とありますが、ワクチン接種証明など世の中に広めたら絶対にこう言う事は起こると思います。

 

結果的に、言っていることと行動が全然一致してないと思います。


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 1
  • #1

    地方都市アラフォー (木曜日, 09 9月 2021 10:23)

    本当にただ単にワクチンの在庫を消費したいだけでしょうね。なぜなら、税金で買ったのに無駄になったら誰かの責任になるからです。いかにも役人が考えそうなことです。彼らには国民の健康や権利なんてどうでもいいのでしょうね。