産経新聞に長尾和宏医師の意見掲載~コロナ直言 季節性インフル並み「5類」にせよ~

投稿者:マーチさん

  

コロナ直言 季節性インフル並み「5類」にせよ 開業医・長尾和宏氏(産経新聞)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9ac123a9fcd3e40f2fa9fc6d4133e6875e61b78

 

ずっと主張されていますが、長尾和宏先生からの5類に落とすことへの提言です!

5類に落としてインフルと同じ扱いにすれば、無駄な重症化が無くなり医療崩壊を防げるし、経団連からの経済を回す要請にも応えられ、ワクチンパスポート案も不要になるのでは。

 

#ねえねえ尾身さん、これを無視して医師会の保護に回るのはもう止めてください!

5類に落とせないのならば会長を辞めてください!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

産経新聞のインタビュアーの能力が高いのか、長尾和宏医師の主張を分かりやすくまとめていた良い記事ですね!

 

病床が「最後の砦(とりで)」だとすれば、感染者を診断して即治療をする「最初の砦」の充実を図らねばならない。

 

長尾医師のこの意見は、コロナやワクチンに対する見解の相違があれども、全国民に『届く言葉』だと信じたいです。

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 4
  • #4

    いっぽこ (土曜日, 11 9月 2021 13:08)

    ちょっと記事の内容と外れるかもしれませんが、長尾先生と森田洋之先生との対談(?)の動画がYoutubeにアップされていました。

    https://www.youtube.com/watch?v=vyD69majlVY&t=1456s

    ここで長尾先生が言っていました。実は報道ステーションにも呼ばれる予定があったそうですが、プライムニュースの内容をテレビ朝日が聞いたせいなのか、あなたはもういいです、と言われたそうです。

  • #3

    パワーホール (火曜日, 07 9月 2021 20:44)

    産経新聞からはゼロコロナという病も出版されていて私も読みました。その中で木村もりよさんがワクチン接種推進派であるにも関わらず中期的な有効性や長期的安全性を考慮すべきと述べていたのが印象的でした。
    私の家は朝日ですが、朝日なんかコロナに対する恐怖や敵意を煽ることばかりで先週からコロナ後遺症の特集をやっていたり、倉持仁や岩田、松本哲哉の意見を載せたりしています。朝日もコロナ煽りをやめてまともな意見を載せたりしてほしい。

  • #2

    タナカヒロシ (火曜日, 07 9月 2021 13:59)

    長尾医師は5類の話は、フジテレビ・読売テレビ・BSフジ・読売テレビでして話されていました。 
    さらに読売新聞は全国紙なのに「子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます」の意見広告を載せてくれました(同日に手を洗う木下氏の記事がありましが・・・)
    朝日、毎日そしてNHKより、フジ・読売は新型コロナ及びワクチンへの公平な報道への脈があるのでは?と少し感じています。

  • #1

    真友 (火曜日, 07 9月 2021 12:19)

    イベルメクチンの事は嫌いでも
    5類の事は嫌いにならないでください、だな