HEAVENESEの替え歌「お祭り蔓防」

投稿者:大山隆さん  

 

この間インスタを見てたら、面白い動画がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=QUJFChY_gvY

 

ここにででるくHEAVENESEの方々は、コロナワクチン中止を求めて厚生労働省に署名を提出した中村篤史医師との対談をYouTubeに出しています。

なかでも、ワクチンの死亡者が出てる→テレビではワクチンとの因果関係は認められない→視聴者はじゃあ、打とう!!

 

という今の実態を再現しています。

 

正直面白いので見ていただきたいです。

 

今、ワクチンパスポートが導入されるかもしれない状態です。

 

よしりん先生と同じようにワクチン反対を考えている医者や市議会議員が団結して、河野大臣や尾身会長のもとへ怒鳴り込んでほしいと思います。

(頭山満のように!!)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

嘉門達夫の「替え唄メドレー」を彷彿とさせられますね(^^)

 

「エンターテイメントでコロナ禍をからかう」というのは面白いと思いました!

 

 

HEAVENESEのパフォーマンスは、歌詞もさることながら「映像」や「寸劇」も笑えますね(^^)


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 1
  • #1

    ネモ (水曜日, 13 10月 2021 01:00)

    カッコいい動画紹介ありがとうございます。
    日本にこうした爽やかなアーティスト達がいると思うと、救われます。たっぷりの皮肉を歌に変えてしまうセンスが素晴らしい。まさに芸術家の本領ですね。