「ワクチン・検査パッケージ」を提言する分科会

投稿者:まよせんさん

   

分科会でワクチン接種後の制限緩和議論へ

「ワクチン・検査パッケージ」を提言

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4351918.html

 

 

ワクチン2回接種が大前提の議論のようです。

 

接種しない人の自由はどうなるのでしょうか。

 

 

(えみりんのコメント)

 

この記事を読んで、自由を求めいている人間は不自由になり、縛られることを望んでいる人間は自由になっているように感じました。

 

そしてワクチンを打ちたくない人にも、ワクチンを打たざるを得ない状況を作っているように思えます。

 

厚労省のホームページには『接種は強制ではなく、最終的には、あくまでも、ご本人が納得した上で接種をご判断いただくことになります。』と書いてありますが、生活に支障をきたす可能性を感じて接種する人も出てくると思います。

 

果たしてそれは、本人が納得の上でのワクチン接種と言えるでしょうか?

 

ワクチンは3か月で抗体が4分の1になるという話を聞いたことがあります。

それが事実なら、「ワクチン・検査パッケージ」というものは3か月ごとに更新するつもりでしょうか?

 

そもそもワクチンを接種しても、コロナに感染している人、亡くなっている人も出てきている状況で、なぜこのようなことを分科会が提言するのか、理解に苦しみます。

 

尾身茂は人権啓発動画というもので「不安を差別につなげちゃいけない。」と呼びかける動画がありますが、尾身茂に人権を語る資格など無いと思います。


コメント: 12
  • #12

    名前を決められない人 (火曜日, 07 9月 2021 18:03)

    政府は接種証明の積極的な活用の方針を固めています。
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210826-OYT1T50269/
    また、個人的にはマスコミが「ワクチン・検査パッケージ」を肯定的に評価していることに引っかかっています。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    「ワクチン・検査パッケージ」が飲食や観光に関わる人たちにとっては明るい希望になってしまっている面もあると思います。

  • #11

    名前を決められない人 (火曜日, 07 9月 2021 17:37)

    今日(2021/09/07)のスーパーJチャンネルの報告です。
    緊急事態宣言の話と共に「ワクチン・検査パッケージ」も紹介。
    飲食、観光業の声を紹介。前向きな意見のみでした。制度は「素晴らしい」と言う人もいました。
    スタジオでは制度の詳細、「Go
    To キャンペーン」の再開はどうなるかなどを話していました。
    渡辺 宜嗣氏が「第三波」を踏まえて検証をするように、また日本は検証しない国 とも言っていました。

  • #10

    タイ象 (日曜日, 05 9月 2021 18:15)

    尾身お爺のコメントには、びっくりしましたが、さらに問題は、
    政府もマスコミも野党さえも、恐らく同じ論調で、
    もっとも違和感を感じたのは、
    これにより、
    接種者のみが制限を解除される
    とする、
    詐欺師や心理操作のテクニックの初歩的な、
    こちらが承認したこともない事をさも既成事実化した上で、接種することが、社会活動を許されるというよう傾かせる情報開示方法です。
    これは、かなり悪質なやり口です。
    私たちは、今、特段の制限を強制されてはいませんが、
    あえて、制限を既成化することで、
    本来無いはずの制限を可視化しちゃいますもん。
    ほんとに悪質なやり口です。
    人心操作の初歩的テクニックですが、これは、酷いです。

    最近になり私の会社でも、取引先大手さんからは、
    ワクチン二回接種やpcr検査陰性などを求められており、
    今のところ、やんわり断り、両者協議の妥協案(前後の検温など)で凌いでおりますが、
    大手さんのチカラは、影響力が大きいので、さて、どうしたものかと。

    政府の代表みたいな顔して
    人の良さそうな爺さんが、
    実は良心に欠けるような事をいけしゃあしゃあと言っている事に
    私たちは、もっと気づかなければなりません。

    追記、
    自民党総裁選で、恐らく尾身お爺さんらのカウンター意見として、岸田氏がありますが、あれはあれで、デジタル化が肝だと言っておりますので、どのみち、ワクチンパスとマイナンバーと諸々を統合し、国民の利便性の為に!なんていう体裁で、
    筋道できているかも、なんて、思い、もはや、どうすればいいのやら。
    とほほです。

  • #9

    こめ (日曜日, 05 9月 2021 18:09)

    ついにワクチンの圧力がここまできましたか 正直、負けそうです。ただ、ワクチンの効きは半年ほどで、みんな半年ごとに打つんでしょうか?イスラエルみたいにワクチンが逆効果になったら、どうするんでしょうか?

  • #8

    パワーホール (日曜日, 05 9月 2021 11:24)

    ワクチンを打つ打たないは個人の自由であり、またアレルギー等で打てない人もいるのだから強制してはいけない。かくいう私も鯖アレルギーで、かつ精神疾患に罹患していた時に薬の副作用で苦しんだこともあり、薬やワクチンに懐疑的だ。ただし、ビタミン剤や漢方なら体が受け付けるが。それよりか5類に落としてほしい。
    また尾身ら専門家に言いたいのは、ウイルスとの共存共栄実現を本気で考えろよ。それでもって人間もウイルスになれるようにしてほしい。ウイルスになれば食糧問題・貧困問題・環境問題が一気に解決できるし。

  • #7

    g.tanuki (日曜日, 05 9月 2021 11:22)

    初めて投稿します。昨日、おどれら正気かを試聴して、この国の未来に暗澹たる思いです。地方公務員してますが、ワクチン任意と言いながら周りがどんどん接種申込してるので、心が折れそうです。でも、冬まで耐えます。絶対に日本もイスラエルみたいになって、ワクチン打った、打たれたコロナ�共がどんな対応するのか、遠目で嘲笑おうと思ってます。

  • #6

    真友 (日曜日, 05 9月 2021 07:45)

    >4
    スタンプカードとはうまい事をw
    懐かしの夏休みのラジオ体操みたいなもんですね!
    あれは健康にいいけどこれはスタンプ貯まるほど不健康になるというw

    小林先生が言うところのアマビエ信者はもはや徹底的に笑い飛ばすぐらいが丁度いい。

  • #5

    いっぽ (土曜日, 04 9月 2021 16:58)

    私も同じ気持ちです。本当に腹立たしいです。
    つい昨日のことですが、ついに会社の同調圧力に近いことが起こりました。職場のトップが毎日の朝会で、「現在世界では感染者が増えています。世界ではワクチンわ打たないと仕事場に行けない、働けない、と言った動きがあります。当社でもつい最近、工事業者にワクチン接種を求めました。当社ではワクチン接種は任意としていますが、皆さん良く考えて下さい。」というコメント、これで打たないと言う人はほとんどいないでしょう。現に、私の周りは大半が接種予定です。が、どんなに周りが打っても私は絶対に打ちません。井上正康先生の動画をほぼ全て視聴し、コロナ騒動が作られたもので、ワクチン接種はすべきでは無いことを理解したからです。
    私はメーカーの品質管理の仕事をしています。通常、出荷品に人命にかかわるような問題が起きた場合は有無を言わさず製品回収です。これは品質管理に携わる人間であれば常識です。どうやらワクチンに関してはこの常識がすっ飛んでしまうようです。何しろ品質管理のトップが死ぬ確率があるワクチン接種を遠回しに勧めるくらいですから。本来なら、職域接種は人命に関わるので即中止すべきです、と言うべきなんでしょうが、それだけコロナ脳になると狂ってしまうようです。

  • #4

    通りがかりの見物人 (土曜日, 04 9月 2021 10:43)

    ワクチンパスポートって
    ワクチンを打ったから安全という証明にはならないことを
    日本よりもワクチン接種が早く進んだ国の現状が
    証明してくれています。

    ワクチンパスポート=ワクチンを何回打ったかのスタンプカードでしょw

  • #3

    トミキョウ (土曜日, 04 9月 2021 10:00)

    尾身氏はもともと感染者(陽性者)増減しか興味なく、国民などどうでも良い人だと思っています。なので、陽性者拡大を阻むためなら人権など何でも良いのでしょうね。
    たかが感染抑制だけしか知らない(できないのに)専門家が、選挙で選ばれた議員でもないのに、なぜ政策提案できるのか?立法府は何をしているのか?
    ただ、mRNAワクチンと言えど発症を防ぐあるいは軽減することは出来ても、感染(陽性)を防ぐことは出来ないはずです。感染(陽性)することを防げないのに、接種をパスポートとして運用しようとするところに、理屈の破綻が見えてきていると思います。
    コロナ医療保障金と同様に製薬業界からのうまみを医師会が享受せんが為の提言だと思っています。
    とはいえ、このまま放っておいては、、、
    官邸HPに反対表明を投書することで微力ですが抗っていきたいと思います。

  • #2

    マーチ (土曜日, 04 9月 2021 00:18)

    えみりんさんと同じく本当に尾身茂のふざけた蛮行に、もーれつに頭に北半球です!
    なんでこんな勘違いの年寄りの道楽に国民が付き合わされなければならないのか!

    経団連からの経済を回す要請を踏まえてのものらしいですが、本当に経済を回したければ2類から5類に落とし、インフルと同じく保健所を通さず民間医院で受診できるようにすれば良いだけ!

    それを同胞の医師会を守るために、尾身と分科会は5類落としを敢えて実行しないで、次はワクチンパッケージとは。
    自らが理事長を務めるJCHOで空床でたんまりと132億円もの補助金(全て国民の血税)をぼったくりし、過度の自粛要請で多くの国民の仕事、自由を奪った尾身茂…こんな男を、社会が未曽有の国難と騒ぐコロナ対策の分科会の会長として英雄視している日本国民は本当にどーかしてるぜ!です。

    正しくは、
    ✕→#ねえねえ尾身さん
    ◯→#ぼったくり尾身さん
    だと思います!

  • #1

    ワクチン離婚(協議中) (金曜日, 03 9月 2021 23:59)

    今日の夕方から夜にかけて、何度も何度もニュースに出てくるので、怒りのあまり狂い死にしそうになりました!