愛知県大村知事のFBで、高校生対象のワクチン接種を勧奨

投稿者:中野義雄さん

  

大村知事の暴走が止まりません。

8月31日付の大村知事のFBに、高校生対象の接種勧奨の記事があります。

https://www.facebook.com/ohmurahideaki/

 

学校にコロナワクチンについてのパンフレットを配布させ、生徒・保護者に希望調査をとり、先日言ってたように希望者を放課後にバスで会場へ連れて行くことになるのでしょう。

パンフレットの内容も恣意的で、両論併記には程遠い代物です。

 

私は県立高校教諭ですので、この愚行を絶対に止めたいと思い、大村知事のFBに反対意見を投稿し続けています。

 

ただ、教育現場にはすでに接種をした生徒も教師もおり、現場でやれる事はかなり限られますので、FB上で孤軍奮闘しています。

 

みなさん、よろしければ、特に愛知県民の方はぜひ、大村知事のFBに意見をお寄せ下さい。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

中野義雄さんの孤軍奮闘に、敬意を表します!!

 

今回、はじめてフェイスブックのアカウントを取得して、大村知事の投稿を確認しました。

 

 

大村が配布しようとしているパンプレットは、ひどい内容ですね!!

 

まずコロナ感染を甘くみてはいけないとして

「10代の感染は軽症で済むことが多いけど、重症化しないわけじゃないんだ」

と書いてあります。

 

その一方「ワクチンの副反応について」はどのように書いてあるかと言えば、

「ワクチン接種を受けたことで、発熱や痛みなどが出ることがあるけれど、2~3日で自然よくなることがわかっているよ。接種会場で症状が出ても、医者や看護師がしっかり対応してくれるから、安心できるね。」

 

行政が、ここまで「コロナ感染は怖い、ワクチン接種は安全」と発信するならば、万が一にも、10代のワクチン接種によって重症化や死亡者が出た場合、責任を取るつもりなのでしょうか!?

 


コメント: 0