小児科専門医の森戸やすみについて

投稿者:匿名希望さん

  

12歳以上の子供は新型コロナウイルスのワクチン接種ができる。

だが、不安を感じて様子見をしている人もいる。

 

小児科専門医の森戸やすみさんは「医師としては世代を問わずワクチンを接種してほしいと思うが、未知の物事を恐れるのは人間の本能。不安は“公平な情報源”に触れることで解消できる」と話す――。

https://president.jp/articles/-/49208

 

これこそ情報源のミスリード、自分の考えと異なればフェイクと決めつけ大本営発表を無邪気に信じる。

この小児科医は危険。

 

 

(えみりんのコメント)

 

 

この人は、ワクチンに対して否定的な情報はデマやフェイクニュースと最初から決めつけて語っています。

 

この小児科医が言っている"公平な情報源"とはなんなのか?

少なくとも、ワクチンを無条件に勧めているこの小児科医の記事は"公平な情報源"とは思わないですね。

 

 

この小児科医は、このように語っています。

『新型コロナワクチンの情報源でいえば、厚生労働省の「新型コロナワクチンQ&A」と日米の専門医有志が立ち上げた「こびナビ-COV-Navi」が参考になります。まずは、ここで情報を集めましょう。』

 

 

最初からワクチンを賛美しているサイトを"公平な情報源"と言えるのでしょうか?

 

人々がワクチンを恐れているのは、何千という死者の発生、強い副反応、人類が初めて使う遺伝子組み換えワクチンなどそういったことで恐れているんだと思います。

 

それはデマやフェイクでもない本当のことです。

 

『こうした公の機関や複数の専門医が運営するサイトの情報は、公開前に何人もの厳しい目で検証されています。忖度や容赦は一切ありません。また、公開された後も間違いが見つかったり、情報のアップデートがあるとすぐに訂正が入るので、常に最新かつ公平な情報を手に入れることができます。個人の体験談や意見を発信するSNSやYouTubeを見る前に、まず、公平な視点を手に入れてください。』

 

素人の体験談や意見はデマやフェイクであり、プロが発信している情報だけが本当のことだと決めつけています!

 

そのプロが嘘をついたりデマを言ったりするから人々は不安になるんじゃないか!


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    かわじ (水曜日, 15 9月 2021 13:14)

    国や医者が「判断を間違う事はある」のは、
    薬害エイズ事件などでも証明されてるハズなんですけどねぇー(苦笑)

    あとこの手の「公平・フェイク」をやたら口にする人たちって、
    決めつけ断定系が多い気がします。
    そこに至る内容データを見せろっちゅー話ですよホントw

  • #1

    タイ象 (水曜日, 15 9月 2021 06:23)

    ふぅー
    未だにこんな記事が出るんですね。
    というか、
    最近、こういう論調が多いよ、と
    家族も言ってます。
    この記事は、この医師と聞き手(編集者)でしょうか、
    ミスリードそのものです。

    例えば、厚労省のQ&Aなどは、私も見てますが、あれ読んでも、決してワクチンに効果があるとか、安全だとか、言って無いわけでして、
    多分読んでないか、日本語読解能力が低いのか。
    媚びナビや、河野が言っていることと、厚労省や、関係部会の言っていることが、微妙に異なる点があり、
    それが問題なのです。
    (厚労省の中でも論調や、言い回しが異なるので、注意が必要です^_^ある意味面白いですけどね。)

    子供に打たなければならない理由は、
    全く無いですよねぇ
    このサイトを見ている方は、お分かりでしょうけど。
    百歩譲って、年寄り打ったとしても
    子供は、不要ですよ。
    何を根拠に!?という感じです。

    集団免疫ってのは、幻想で、しかも、全員に打つ、全員が免疫を持つという訳ではないことは、宮澤氏や木村盛世氏が言ってる通りです。

    この医師は知らないのでしょうかね。

    何故ブースト接種が進んだのか?
    など、ワクチンに関する効果はまだ、不明だとしているのに、ワクチンが切り札だと、未だに思い込んでいる。

    酷い誘導的な記事です。
    彼らからしたら、
    私たちの言っていることなどは
    嘘、デマ認定されちゃうのか
    と思うと、トホホです。

    こちらのようなサイトで、
    情報を集約したり、共有出来ることは、救いです。