石破茂の見事なコロナ論、そして不安

投稿者:通りがかりの見物人さん

  

小林先生、お誕生日、おめでとうございます!

 

自民党・石破茂先生がデイリー新潮で、

小林先生と京大・宮沢先生の『コロナ脳 日本人はデマに殺される』を絶賛されております!

 

小林先生、反転攻勢の時が来ましたよ!

 

 

投稿者:らーさん

 

石破さんの記事です。さすがですね。

 

 

2021年6月9日 掲載

石破茂の懸念「不安ばかり煽るメディアは別の恐怖を軽視していないか」見過ごされている危機とは

https://news.yahoo.co.jp/articles/65e0262de4271ef4d6fda7d5ac4ddb01ab80b53b

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

記事を読んで、石破茂はコロナ騒動の本質を知っていると感じました。

それは今の政治家の中では、かなり貴重だと思います。

そして小林よしのり先生の『コロナ脳』を名指しで褒めたことは、すごくうれしかったです。

 

しかしながら私が不安に思うのは、石破茂は総裁選に立候補するかどうかを聞かれた際に、

「新型コロナウイルスに総理らが一致して向かっている時に『私がやります』というのは、その気があろうがなかろうが、口の端に上らせることではない」と言ったことです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d944a58bdc31d121d6a2c2f42411fd745ff5d28f

 

 

私は石破茂という政治家に「言行不一致」の部分を見てしまいます。

(イラク戦争の総括をしない点は以前から強い不満を持っています)

 

石破茂に期待して良いのかどうかは、今の時点では判断保留としておきたいです。


コメント: 2
  • #2

    カシアス耕作 (水曜日, 01 9月 2021 20:44)

    言行不一致ね。これはあらゆる文化人、知識人のみならず現代人に言えることです。政治家だから、表裏あるということは勿論ですが、論理に行動が伴ってない。都市文化と言うものが人間的な肌感覚を奪っていった結果だと思ってます。もうマスメディアに携わる人間の殆どが論理に行動が伴ってない。木村盛世さんはワクチン打ったそうですが、小林さんはこっそり見放しましたかね? コロナは恐るに足らないと言う前提があったら、打つ理由が別にあるとしか思えない。 

    何度も言いますが、コロナで死なせてください。コロナは天災です。ワクチンで死ぬのは人災です。どちらの死に方を選ぶかを本人に決めさせるのが尊厳死と言うやつです。どいつもこいつも日本語の通じんやつばっか。今日バスの中で韓国人みたら、無性に気分悪くなった。降りたら降りたで、誰とも会話しない通り道をマスクしてないやつ、車の中で一人マスクしてるやつ。気持ち悪い論理性放棄のベトコンばっか。キモ! こんな気持ち悪い国とこんな気持ち悪い日本人に誰がした? 全部人工ソフトによる動物的本能の衰退が呼び起こしたんだろう? 特に人流を止めるべきだと未だにほざく文化人知識人各々方。貴方たちは文化を語らなくて良いから、また、その資格がないから畑に来て作物を育てるのを手伝いなさい! ウイルスだらけの世界で泥まみれになって働けば少しは見えるものがあるだろうからよ!

  • #1

    通りがかりの見物人 (水曜日, 01 9月 2021 17:10)

    石破さんの、この先の動きを想像してみました。
    ①菅総理を推す
    総裁選に出ず、言葉の通りに総理に一択

    ②岸田氏を推す
    岸田さんの現状は、単騎特攻中に見えます。
    そこに政策通の石破氏が加わると、
    自民内部で菅総理を蹴散らし、自民離れしてた層を引き付ける可能性が出るかなと。
    ただ劇薬みたいなものですから、岸田氏が組むかどうか…

    ③誰にも協力せず、総選挙後まで静かにしている
    これが1番可能性が高いのかな。

    ④離党して新党を立ち上げ、総選挙に挑み、議席数によってキャスティングボードを狙う
    私的には、これをやったら、石破氏の総理の目も出るし、
    自民も野党も泡食うんじゃないかなと。
    獲得議席数によっては、自民と組んでも野党と組んで連立与党に成るとか
    一か八かですが、新型コロナの政策大転換にはこれしかないかも…

    妄想、失礼しました。