《メディアレポート》8/28の日本テレビ『世界一受けたい授業』

投稿者:榎本裕介さん

 

《メディアレポート》8/28の日本テレビ『世界一受けたい授業』

 

所ジョージがゲスト講師で、世田谷ベースをよしりんも大好きな橋本環奈と中年女優?の女性二人が訪問する企画があったのですが、所ジョージも橋本環奈も仕切りなし、ノーマスク、ソーシャルディスタンス無視でやりとりするシーンがガンガン流れていました。(中年女優は不織布マスク着用)

 

所ジョージ、橋本環奈のワクチン接種有無は分かりませんが、局側からのマスク着用等の要請に対し、所ジョージは自宅であることもあり、おもてなしの意味でも要請を拒否したと思われ、橋本環奈もそれに勇敢に応えたのだろうと思われます。

 

放送されれば、馬鹿な視聴者からクレームが入ることは分かっていての対応のはずで、世の中コロナ脳ばかりではない、人気商売の芸能人であっても矜持を貫く勇敢な人達もいるのだと認識しました。

 

また、番組関係者もそれに応えたわけで、今後炎上等の可能性もありますが、イチ視聴者として応援してあげたいとも思った次第です。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

その番組、私も見てました!見てました

 

近所の本屋さんが取り上げられていたんですよぉ\(^o^)/

あの栞、すっごくいいでしょうぉ♪♪

 

橋本環奈は、今、一番好きな芸能人かもしれない!

ただただ元気な子を見ていると、こっちまで元気になっちゃうね♪

「かぐや様は告らせたいファイナル」も見に行かなきゃいけないなぁ。

 

・・・あ。本題を忘れていました(汗)

 

榎本裕介さん、素晴らしいレポートをありがとうございました!

私は気づかなかったので、すごく希望を感じました☆

 

しかし同じテレビ番組を見ていたのに、こうも着眼点が異なるとは・・・。

これが知性の差というヤツですね(;^ω^)


コメント: 3
  • #3

    榎本裕介 (月曜日, 30 8月 2021 20:41)

    本記事の投稿者です
    カシアス耕作さま、まさのりさま、コメント有り難うございます

    所さんがご自身の番組で、BSとは言えそのような話をされていることをはじめて知りました
    なるほど、日頃からご自身の立場でできることを模索、実行されていたのですね

    世の中捨てたものじゃない!!
    そして、そういう人たちの力を結集、団結、連帯させることができれば、この人災コロナ禍を変えることができるのではないかと、改めて思いました

  • #2

    カシアス耕作 (日曜日, 29 8月 2021 22:26)

    うわー、ところ! 嬉しくなったなぁ。タレントにコロナ脳に侵されてない。しかも、元祖地頭男の自由人所はどうなのか? 睨んでいたらドンピシャできましたか! やっぱ頭が自由か不自由かで人間性が出ますね。セカイの北野は、もうグローバル脳から解放されて浅草に戻った方が良い!

  • #1

    まさのり (日曜日, 29 8月 2021 17:15)

    こんにちは。
    所さんは非常に頭が良くて、物事の核心をついてきますね。世田谷ベースの339回では「転ばぬ先の杖」というテーマで鳥インフルの話をしてましたが、これが実に言いえて妙でした。鳥インフルはインフルにかかった鳥が長い距離を渡ってきて日本の鶏にインフルを移すけど、この渡り鳥はそんな長い距離を飛んでこれるほど元気じゃないか。普通インフルにかかったらそんな距離飛んでこれない。だったら問題は渡り鳥じゃなくて、厳重に保護されて抗生剤を与えられて狭いところで卵を生むように管理された鶏の方にあるんじゃないか? という話です。続いてコロナ騒ぎにも言及、対策とってるのに感染者が増えてるってことはその対策が間違ってるんじゃないの? と言ってのけます。洞察力が鋭い人です。で、普通こんなこと言うと怒られるけど、自分がこんなこと言えるのは今まで40年間この世界でがんばってきた功績だと笑います。一方、世界まる見え!で一緒にMCを務めるビートたけしといえばもはやコロナ脳で、コロナ怖いを喧伝する人になってしまいました。所さんのようなテレビで広く人気のある人が、干されることなくうまく世の中の雰囲気を変えていってもらえたら、と思います。