≪皮肉動画≫峰宗太郎大先生から学ぶ、デマ情報誤情報と正確な情報の見分け方

投稿者:あんそにーさん

  

少し以前のもののようですが、こびナビメンバーなどのバックグラウンドや各所とのつながりについて説明しているyoutube動画を紹介させてください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=bnBXuZA6wi4

 

 

私自身が発言の一つ一つについて裏取りできているものでもございませんし、多少陰謀論気味に感じる箇所もありますが、今のこの世の中ならさもありなん、と思えてしまいます。

 

それに最後に出てくる相関図を見ると穿った見方の一つもしたくなると言うものです。

 

また、この動画のようにこびナビ『上げ』している動画は削除されないんだなと感心してしまいました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは強烈な皮肉を込めた動画ですね!!(笑)

 

だんだん笑けてきました。

 

確かにこの人が言っていることを一つ一つファクトチェックをすることは難しいですが、峰宗太郎のうさん臭さを、うまく伝えていると感心しました。

 

峰宗太郎のうさん臭さは、そのまま、こびナビに対するうさん臭さに通じていると直感的に感じます。

 

それは「自己の利害を隠して、善意をよそおっている臭い」です。

 

それは、私が初めて峰宗太郎を見た時に感じたことでした。


 

 

☆スポンサーの広告☆