健康診断の結果「肺硬化巣あり」

投稿者:ぴろりんぴっくさん  

 

公に資するかは分かりませんが…。

先日健康診断の結果が戻り、30年間で初めて「肺硬化巣あり」とありました。

 

何のことか分からず調べると、何らかの細菌かウイルスに感染した痕跡とありました。

 

ひょっとして、もう私はコロナに感染済みなのかも、と思ってしまいました。

 

このような診断を受けた人の割合が、これまでと比べてどの程度いるのか調べられたら何かわかるのかもしれませんね。

全く、憶測の域を出ない情報ですが、これで感染済みの判断ができれば、堂々と「ワクチン必要ありません」といえるのになあ、と考えてしまいました。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

貴重なご報告を投稿してくださり、ありがとうございます\(^o^)/

 

私は「肺硬化巣」という言葉自体初耳だったのですが、「細菌かウイルスに感染した痕跡」という意味なんですね。

 

ぴろりんぴっくさんは過去30年間で初めて「肺硬化巣」が見つかったのですから、「もしかするとコロナ感染していたのでは」と疑うのは当然ですよね。

 

なるほどおっしゃる通り、これを実証するには『健康診断で「肺硬化巣あり」と診断された人の割合が、2020年以降で急増している』というデータが必要です。

 

データ収集の際に、留意しておきますね。


コメント: 0