≪ファクトチェック≫医師会がワクチン接種後の死亡報告を上げないことを決めた?

投稿者:多摩太郎さん 

 

微力ながらもこの狂った社会に刃向かって生きている58歳のおっさんです。

もちろん,ルール・常識を守りながらね。

よしりん,宮沢孝幸さん,井上正康さん,北海道の通称「鹿先生」,中川淳一郎さん……たちを心の支えにしとります。

 

8月25日に松崎豊という人がツイッターで

「医療関係者から聞きました。北海道医師会はじめ各県の医師会がワクチン接種後の死亡報告を上げないことを決めた。なぜなら本当の数字を上げると国民がパニックになるから。本当の情報が隠蔽されることが破滅への第一歩。日本終わった」とつぶやいてました。

https://twitter.com/y_ikl/status/1430493046383079432

 

真偽のほどは私には確かめようがないのですが,充分あり得る話ですよね?

 

もうほんっとにうんざりです。絶望的な気分になります。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私個人はワクチン接種後の死亡者数の報告は「真実」よりも少ないと疑っています。

 

そのTwitterは「関係者から聞いた」と言うのみで、なんら具体的な証拠を示さずに、衝撃的な内容が発信されています。

 

私はこれを「杜撰な発信」だと思いますし、「事実と認める要素が無い」と考えます。

 

 

したがって「松崎豊という人のツイッター」によって、多摩太郎さんがうんざりしたり、絶望的な気持ちになる必要はないと思います(^_-)

 

 

とはいえ、「充分あり得る話ですよね?」という点については否定しきれません。

 

つきましては「具体的な証拠に基づく疑惑」を発見したら、

ただちに、このホームページで発信いたします(`・ω・´)ゞ