≪考察≫ワクチン接種後の死亡者数の報告は「真実」よりも少ないと疑っている

投稿者:多摩太郎さん

 

先日「松崎豊」なる人物のツイッターに関して投稿した者です。

忌憚ないご意見を述べてくださったカレーせんべいさんに感謝、感謝です。

 

なるほど、あれは《杜撰な発信》そして《事実と認める要素が無い》とのこと。

現時点では確かにそうとしか言いようがないように思いました。

 

ありがとうございます。私も今一度、冷静さを取り戻しましたよ(^o^)。

 

《私個人はワクチン接種後の死亡者数の報告は「真実」よりも少ない》とお考えなんですね?

何かの機会に、ざっくりとでも結構ですから、そうお考えになった理由を教えて頂けないでしょうか?

ぜひとも参考にしたいと思うのです!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いえいえこちらこそ、ありがとうございました!

多摩太郎さんの情報提供をきっかけに、考えることができました!

 

さて《私個人はワクチン接種後の死亡者数の報告は「真実」よりも少ないと疑っています》と述べた件について。もちろん理由があります。

 

 

第1の理由は「人々の副反応・死亡のツイートを読んだこと」です。

実はそれは、このホームページがワクチン情報を発信するきっかけとなった記事なんです。

 

6月28日にアップした記事

【ワクチン被害の声をまとめたサイト】

 

 

これらは「政治的な匂いは微塵も感じられないTwitter主」から続々と発せられた声です。

 

 

もう一つ取り上げると「医療関係に勤めている弟が、ワクチン接種後の翌日に死んだが、医師からの解剖の申し出もなく、ワクチン接種後の関連死としては報告もされていない。当時は家族も気が動転していてワクチンの因果関係についてまで考えが及ばなかった」という生の証言を聞いたからです。

https://www.youtube.com/watch?v=pTSwpYMveKw

 

 

ワクチン接種後の関連死として厚労省に報告するかどうかは現場の医師の裁量によるものである以上、漏れなく報告をあげているかどうかは疑わしいと思うようになりました。

 

 

そして第2の理由は「私が信用できそうだと思っている医師や専門家が同様の指摘をしている」からです。

 

たとえば、ちょうど昨日アップした記事にも書いてあります。

 

【新型コロナ ワクチンを「打たない」と決めた人々の理由とは】

https://www.news-postseven.com/archives/20210802_1680079.html #newspostseven

 

「単純にワクチン接種後の死亡者の数を接種人数で割ると、約5万人に1人となります。

その中には、相当程度ワクチン接種が原因のかたが含まれているでしょう。

さらには、厚労省に報告されていない事例も、かなりの数があると思われます。

なぜなら、報告は医師や医療機関の判断によりますし、現実に接種後に亡くなっても報告してくれないと訴える遺族の声があるからです。

そういったことを鑑みれば、接種後の死亡事例は、報告されている数の10倍ぐらいあっても不思議ではない。

もしかすると、1万人に1人、5000人に1人の割合で亡くなる可能性まで視野に入れておく必要がある。

薬害防止を専門とする私の立場から言うと、副反応についても最悪の事態を想定して、どういう対策をとるかを考えておくべきだと思うのです」

(佐藤嗣道)

 

 

以上の理由から

「ワクチン接種後の死亡者数の報告は「真実」よりも少ないと疑っている」わけです。

 

この【疑惑】が【確信】になる情報が出てきたときは、ただちにホームページでアップしたいと思います。


コメント: 1
  • #1

    名前を決められない人 (日曜日, 29 8月 2021 14:43)

    私の勝手な推量を述べさせてもらいます。

    コロナワクチン接種をしている医療機関に補助金が支払われています。
    https://stepbystep.tokyo/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e5%8c%bb%e7%99%82%e6%a9%9f%e9%96%a2%e3%81%b8%e3%81%ae%e8%a3%9c%e5%8a%a9%e9%87%91%e3%81%ab

    それがあるから報告しないというのもあり得るのではないでしょうか。