≪注目記事≫「コロナ病床」補助金もらって受け入れ「ゼロ」の病院がある

8月26日発売

 

週刊新潮9月2日号

  

≪ 注目記事 ≫

 

内部資料入手 医者はどこだ

「コロナ病床」補助金もらって受け入れ「ゼロ」の病院がある

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

尾身会長が理事長を務める「地域医療機能推進機構(JCHO)が運営する病院の「コロナ病床」は183床。

 

受け入れ患者数は123人で、病床使用率は67%です。

 

「都内の公立病院には病床使用率が90%から100%に達しているところも多い」ということですから、尾身という男がコロナ対策のリーダーづらをしているクセに行動が伴っていない証拠です。 社会人なら、誰しも一度は関わったことがある「権力を持たせたらダメなヤツ」ですね。

 

そして問題なのは、コロナ病床は空床だったとしても補助金が出るということです!

 

 

「ワクチン肯定派」とか「ワクチン懐疑派」とか、それはこの際、脇に置いておきましょう。

 

このデタラメな状況を、皆様は、どう思いますか?

コメント: 2
  • #2

    真友 (木曜日, 02 9月 2021 20:15)

    132億円のぼったくりらしいw
    アホほど儲かりますね補助金。

    しかし尾身会長インスタ開設して瞬く間に10万フォロワーだとか。
    バッハなぜ来るんだ!と怒鳴って
    街の声「よくぞ言ってくれました!これが国民の総意です!」
    みたいな感じでおかしな人気が出ちゃっているんでしょう?
    何もかも腐ってますね。
    地獄というものが本当にあるとすれば医者だらけなんじゃないかと最近思い始めていますw

  • #1

    真友 (土曜日, 28 8月 2021 18:10)

    尾身アウトーでケツバットでしょうねw
    もういい年なんだからいつまでも補助金バブルで荒稼ぎしないで、次世代を生きる子供達のために発言するべきでは? 小林先生のようにね。

    あとバイキングの三鴨もヤバかったですよ。
    坂上がこのコロナ禍いつまで続きますかね〜と質問して
    「来年いっぱいは続くでしょうね〜」
    と心底嬉しそうなおぞましい表情を見せてました。
    あまりにも不気味なので放送事故かと思いましたねw

    「いつまでもこのコロナ祭が終わってほしくないよー!5類だと?ふざけんな!お前らの命なんて知らねーよ!やだやだやだやだー!もっとお金儲けたい!テレビにもでたい!もっとぼくをチヤホヤして!崇めてー!」

    こんな奴らばっかりですよねw