愛知県知事の大村が、高校生の集団接種を検討

投稿者:中野義雄さん

 

愛知県の大村知事が8月24日のテレビで、高校生の集団接種について言及しました。

番組HPからそのままコピペします。

 

・・・

 

「まずは高校生について、文科省からは学校での集団接種はダメとなっているが、希望者を対象に子どもたちを集めて病院に連れていって集団的接種をうまくやれないかと今、具体的に詰めている。まず高校で公立・私立ともに県が責任をもって高校生にしっかりワクチンを打っていただく」

(愛知県 大村秀章 知事)

(8月24日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c16b6dcc44317cf81810ec6b3d62d18cf36d58d6

 

・・・

 

放課後にまとめて会場に連れていき接種させることを検討しているようです。

愛知県民の私は昨年末から大村知事のFBに意見を投稿してきましたが、返信は皆無です。

愛知県は緊急事態です。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

どうして行政サイドが前のめりに子供たちにワクチン接種をすすめるのか理解ができません。

 

なぜなら10代はコロナに感染したとしても重症化することも、死亡することもないので、そもそも子供たちがワクチンを受けなければならない理由が無いのです。

 

ワクチン接種は「個人の自由」と言いながら、あの手この手で「半強制」の道筋を作ろうとする理由が、ホントに理解できません!

 

人の宝である金メダルをかじった河村名古屋市長には気色悪さを感じましたが、

 

国の宝物である子供たちに無意味なワクチンを強要する大村愛知県知事には怒りを感じます!


コメント: 0