プロ野球ソフトバンク “ワクチン2回接種者”にチケット販売へ

投稿者:まよせんさん

 

ワクチン2回接種・PCR陰性じゃないと入場不可

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210825/k10013223331000.html

 

ついにこういう所が出てきましたね。

野球なら「見なくてもいい」が通用しますが

公共施設に広がるのも時間の問題でしょうか。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ワクチン接種の有無」によって客を区別するのは、不当な差別です!

 

もしかすると「高級レストランにはドレスコードがあって、店側はそれに反する人の入店を断る権利があるじゃないか。それと同じことだろ。」と考えてしまう人がいるかもしれません。

 

しかし「ワクチン接種はマナーではない」のです!

 

 

そもそもワクチン接種は、個人の判断で受けても、受けなくても良いものです。

 

厚生省も「接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないようにお願いしている」と明言しています。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0053.html

 

私は、「ワクチン接種はマナー」を既成事実にしてしまう全てに怒りを感じています!!


コメント: 0