ワクチン接種後の死亡者数(2021年8月25日厚生省発表)

 

厚生労働省発表(2021年8月25日)

日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

1,093人死亡

(2021年8月20日時点) 

 

副反応報告 

22,056人

 

うち重篤者3,867人 

  

 

  

インフルエンザワクチンの死亡リスクと比較

 

リスク91倍

(2021年8月8日時点のデータで算出)

 

◆インフルエンザワクチンの死亡リスク

≪令和元年シーズン≫

6名死亡/5,649万6152回

死亡率0.0000106%

 

◆コロナワクチンの死亡リスク

≪令和3年8月8日時点≫

1002名死亡/1億0291万3015回

死亡率 0.0009736%

 

 
コメント: 7
  • #7

    カレーせんべい (土曜日, 18 9月 2021 09:18)

    >>6 ジュンちゃんのドロップキックさん
    「断りなしに容赦なく掲載」、とてもうれしいです(*^_^*)

    そして『ジャンボが複数墜落した大惨事に相当する』という視点は、目から鱗でした!!

    本当にそうですね!!

  • #6

    ジュンちゃんのドロップキック (土曜日, 18 9月 2021 07:39)

    カレーせんべいさん

    最新ではワクチン接種後の死者は1.155人。
    その被害者数は
    ジャンボが3、4機、墜落した大惨事に相当する。
    いったい、何機、墜落したら
    マスコミは報道するのでしょうか。

    《厚労省発表をわかりやすく纏めた動画》
    https://www.youtube.com/watch?v=4cCvva8tUA0

    世のため人のため
    カレーせんべいさん作成の
    「1.093人」を
    断りなしに容赦なく(笑)
    私のツイッターに掲載しています。

    https://twitter.com/T1FQtuqHU7osEbt/status/1438988394663608325

    死者数1.155人
    国民はやく目を覚ましてほしいものです。

  • #5

    フミ (木曜日, 26 8月 2021 22:47)

    カレーせんべいさん

    初コメントさせていただきます。

    いつもHP拝見させてもらっています。

    今回のワクチン関連死の件は本日日刊ゲンダイがニュースにしてました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/997167da96fb288cacfd57f7ec56f58f02fb6f78

    念のため情報を共有させていただきます。

  • #4

    24歳 会社員 (木曜日, 26 8月 2021 12:52)

    こんにちは
    あれから父にワクチンを打たないで、様子を見ることを伝えましたが、それでも圧力をかけてきます。
    「家族や社会に迷惑をかけるな」
    「陰謀論で不安を煽っているだけだ」
    「ワクチンを打つことは社会のためでもある。」

    これを言い出されると反論できません。
    打つことになりそうです………。

  • #3

    真友 (木曜日, 26 8月 2021 06:11)

    私なんかはどうせ本当は5万人とか下手したら10万人以上死んでるんだろって推測しちゃうので何も驚かないんですけどね。
    むしろこないだ919でまだ1093なのは増加ペースが鈍っているし、さらに隠蔽する力が強まったのかと思ってしまった。

    しかしこうやって命を数字で見てしまうのはあまり良くないんでしょうね。
    1万人の死は統計って誰かが言ってましたっけ。

  • #2

    カレーせんべい (水曜日, 25 8月 2021 19:24)

    コロナワクチン接種後の副反応の疑いの死者が1000人を超えたのに、なぜニュース速報されないのでしょうか?

    私は職場や家族に伝えると、みんなは一様に驚いたリアクションしていますよ。

  • #1

    カレーせんべい (水曜日, 25 8月 2021 19:19)

    今日は一日中、厚生省のホームページをチェックしていたのですが、情報更新をゴー宣ファンに教えてもらうまで気づきませんでした(;^ω^)

    数値は以下の資料から自分で抽出しました。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00029.html