「陰性証明」か「ワクチン接種証明」を提示したサッカー観戦で6400人の感染

投稿者:鈴木大介さん  

 

英サッカー欧州選手権 観客6000人超が感染 (テレビ朝日系(ANN))

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1293ccaa2b7631e2355494aa6b63c3eca79d971

 

本年6~7月に開催されたサッカー欧州選手権(ユーロ2020)で約6400人が感染し、イギリスで開催された準決勝、決勝に感染者の多数が集中したとの報道です。

 

これはイギリス政府の実証実験とされ、試合観戦には「陰性証明」か「ワクチン接種証明」の提示が必要だったようで、この報道では省略していますが、ワクチン接種証明は「観戦試合の14日前までに2度のワクチン接種を完了した証明書」を提示する必要があったようです。

 

https://www.soccer-king.jp/news/world/euro/20210623/1542500.html

 

 

 

イギリス政府の報告書は「対策をしていても感染拡大のリスクを減らすことは難しい」と結論付け、ワクチン接種をしてもマスクをせず密になり大声で騒げば感染するとのことですが、肝心なのはマスクの有無などよりも、ワクチンを二回接種しても感染を防げないことで、ワクチンの効果に疑問を抱かざるを得ません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「陰性証明」や「ワクチン接種証明」の提示など全く無意味ということが、よく分かりますね!


コメント: 2
  • #2

    cheongsang (火曜日, 31 8月 2021 23:39)

    そもそも、サッカー観戦が日常の最大の娯楽みたいなイングランド人がいつまでも、無観客試合なんか続けられるわけない。日本も野球ファンサッカーファンはいつまでも5000人とか言ってないで、満員で試合観戦させろよと。チームの経営だって、入場料収入が落ちまくってて飲食店並みに経営がやばいところも多い。

  • #1

    和ナビィ (火曜日, 31 8月 2021 10:32)

    このニュースの通り「イギリス政府が先月行った新型コロナの実証実験」なのですね!。「政府が試してみた」ことに驚きました。凄い。

    「陰性証明」や「ワクチン接種証明」の提示が無意味だ、ということとともに「ワクチン」は無意味だと証明されてしまいました!。

     それでも「ワクチン打て打て」を宣伝し危険性を隠蔽し、そんな演出に乗って人々は「打って打って」と群がるのですか・・・日本では。