小牧市のホームページ

投稿者:匿名希望   

 

小牧市のホームページ

【主な市民の声と回答(令和3年7月20日更新)】 

http://www.city.komaki.aichi.jp/admin/korona/35003.html

 

わざとでしょうか?

ファンサイトでは当たり前の疑問を、わざわざ市民の声として載せて全く答えになってない言い訳で押さえ込もうとしている?

この国の行政は本当に終わっている。

本当にどうしたらいいんでしょうか…。

 

会社のワクチン受けて当然圧力が…。

私は管理職なので一層強いですが、

何とか戦い抜きます。絶対受けん! 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン推進派の理論を理解する上で役に立つサイトですね! 

教えてくださり、ありがとうございました。 

 

私が問題だと思ったのは、以下のやり取りです。 

 

・・・・・・ 

 

質問11. 新型コロナワクチンの接種が原因でたくさんの方が亡くなっているというのは本当ですか?

  

【回答】日本において、新型コロナワクチンの接種が原因で亡くなった方がいるという事実は確認されていません。

 

・・・・・・

 

これは「現時点で、ワクチン接種との因果関係が証明できていない」ことを言っているのでしょうが、”結果的に悪質なミスリードになる可能性がある”と思います。 

 

ワクチン接種後の副反応疑いによる死亡事例が7月30日時点で900名以上です。

 

これを「自然死」で片づけるには、接種後の数日以内の死亡する割合が極端に多いのです。 

 

この客観的事実を重視せず、迷いも躊躇いもなく「日本において、新型コロナワクチンの接種が原因で亡くなった方がいるという事実は確認されていません。」と言い切れる態度に、私は不信感を覚えます。


コメント: 1
  • #1

    たこちゃん (木曜日, 26 8月 2021 15:19)

    カレーせんべい様

    コロナとワクチン関係の情報のまとめ活動、いつもお疲れ様です。

    愛知県小牧市は今年6月、夏休み中に、中高生にワクチン接種を進めようとしましたが
    ワクチンの流通不足で断念したという経緯があります。

    最近は各県の知事の「やってる感」パフォーマンスが注目されてますが、小牧市長も
    その手の御仁で、ほぼ市幹部には相談もなく中高生へのワクチン接種を決めてマスコミ
    発表、市役所内は大混乱だったそうです。

    私、中高生への接種のニュースを聞いて、市役所HPと一部市会議員さんのHPへ接種を
    止めてほしい旨メールで送りました。
    メールを送った市会議員さんのお一人からお返事いただいて、市内の中高生の親御さん
    の中には、子供にも接種させたいという希望も多くて全く無視できないとのことでした。

    愛知県は、小牧市以外でも10代への接種を進める自治体があります。

    愛知県民としては、愛知県の将来がとても心配です。
    私のできる限りで、抵抗活動をしていこうと思います。