タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”

投稿者:匿名希望  

 

カレーせんべい氏は、ワタミがワクチン接種した社員にマークを着用させることを「愚行」と断じ、「たとえ餓死しても、こんなところでメシ食いたないわ!!」とのたまいました。

 

だったら、タマホームが社員に「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」「自宅待機期間中は欠勤(無給)扱いとする」としたパワハラに関しては、何と断じて、何とのたまうのでしょうか?

 

 

「接種したら無期限の自宅待機」

タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”

https://bunshun.jp/articles/-/47270

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

まず、その文春の記事に関して、タマホーム側は「そのような事実は一切ございません。」と否定しています。

 

それを踏まえた上で、文春の記事が全て真実だと仮定して私の意見を述べるなら・・・

 

ワクチン接種した社員を働かせない、給料を出さないというのは「愚行」です。

たとえホームレスになろうとも、そんな会社の家には住みたくない」です。 

 

誤解をされたくないのですが、別に私は「反ワクチンなら何でもいい」とは思っていません。 

私は「筋」を通したいし、人にも「筋」だけは通してもらいたいです。

 


コメント: 1
  • #1

    ワクチン強制収容所のアイヒマン (月曜日, 23 8月 2021 20:47)

    これは思考実験として価値の高いテーマだと思う。

    健康管理や安全確保との理由から、ワクチンを強制する会社が許されるなら、全く同じ理由でワクチン禁止する会社の存在も許される事になる。

    つまり現在の世界では、むしろワクチン禁止する会社や組織が存在しても、それを排除できる根拠が無い。

    逆に、社員への人権侵害を理由に「ワクチン禁止」を禁止できるなら、全く同じ理由からワクチン強制をも禁止しなければならなくなる。

    法的論争を喚起するためにも、あえてワクチンを禁止する組織の登場を願いたい。

    だけど全体主義社会には「議論」という公がないからダメなんだよね。