ADEという現象について

投稿者:まよせんさん  

 

やはりワクチンは有害!?「ワクチンを接種した人々がこれほど多くコロナになる理由」研究論文が話題:抗体依存性増強(ADE)

https://tocana.jp/2021/08/post_218616_entry.html

 

 

トカナはもともとオカルト情報のサイトなので怪しい部分もありますが、

何かの参考になるかなと思いお送りします。

よしりん先生もADEの可能性を疑っていたので。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

記事は冷静で分かりやすいです。

ADEとは【ワクチンによって作られた抗体が、免疫細胞などへのウイルスの感染を促進し、症状を悪化させてしまうという現象】のことなんですね。

 

実はこの情報は8月23日時点で投稿して頂いていたのですが、私が真偽の判断がつかずにご紹介していなかったです。

 

正直、今の時点でも判断つきかねているので、【ワクチン接種をした人の方が、感染者数・重症者数・死亡者数の割合が多い】というデータを見てみたいです。

 

そんなデータはありますかね? 


コメント: 0